五月五日 ONとなる | 北東のワシ和宮

前回記事投稿から

間 3日になりました

五月五日こどもの日

投稿する予定です

 

 

 

~*~

 

 

夫に

録画依頼をしていた

”すずめの戸締まり”

2024年4月5日

地上波放送

金曜ロードショー(日本テレビ系)

144分番組

 

先ほどまで

見ておりました

 

 

 

今回は

ハッキリ

おめめパッチリと

最初から最後まで

作品を視聴できました

 

 

 

 

しばらく前に見たときは

夫とわたし

どちらも

途中から眠ってしまい

気が付いたら

終わっていた…

 

 

でした

 

 

 

 

今回も

そのトキも

 

 

わたしが

そのトキに

その作品を鑑賞することを

望んでいた

 

訳ではなく

 

 

夫都合に より

いつのまにか

テレビ画面に

映し出されていた

ということで

 

そのタイミングで見る

ということになりました

 

 

 

このように

御子名家 映画鑑賞会は

或~る日突然♪

そん なータラーアセアセタイミングで?

 

始まります

 

 

珍しいことでもありません

 

 

 

妻(わたし)都合など勘定に入れずに

 

作品鑑賞の時間が

今でしょ!!

当然(のように)

始まりますんですよ♡

 

 

わたしは

その流れに スルッと 乗っかる

こととなります

 

余計な抵抗などすることなく…

です

 

 

 

有難くも

その時間に何かをしなければならない

 

などという

お約束事の少ない日常を

過ごしております

 

 

御子名家は

毎日が日曜日です

 

これは

 

自分の役割を為す

ということ

日常のすべてであれ

大きなお方から

御下命を賜ったから…

でもあります

 

 

わたくし

すべての時間には

 

ある意味

棚ぼた儲け話がオンパレード♪

だと

思っていますんですよ♡

 

 

出会う存在は

どなたも

わたしたちの写し鏡です

 

 

 

その瞬間に

己自身に出会っています

 

その存在に

どのようなまなざしを向けているか で

導かれていく場が変わります

 

 

いろんな展開があらわれて見えて

なんだかなぁ

という気持ちになられることも

ありましょうけれども

 

その瞬間のご自身の反応も含めて

真っ正直に向き合うことが

 

宝の山への道への

道順を自分自身から示されていた

 

そのようなことを

少しばかり長く生きてきて

 

これを得ました

 

 

 

 

ですので

 

あれーーーアセアセタラー

となる

 

意外な想定外こそ 想定の内💛

でございます

 

 

わたしの場合

ある時期がきたら

ソレに専念せよ!

すでに

この世界に生まれる前に

設計されておったようです

 

 

 

ですから

最近は

 

個人事情 イガイな事情こそ

いつでも ウエル カムするべし!

ということのようで

 

ただいま

こうなっています

お国からの有難いお金を頂戴しながら

生活する

 

という

 

巷でいう所の

耳順を超えた?

よき年齢になりましたので…

隠居生活を送っている

という

次第です

 

 

 

 

それゆえ

 

 

その日が来るまで

生活していくことなど

 

 

工夫すれば

容易くできる!!

相違ないナグー

 

なにか 言いたいことが

あるのか?

という

見えない殿の

ご配慮の中にあります

 

笑い泣き笑い

 

 

 

 

ここで

一読者さん突然ご感想を

口走りました

 

とはいっても

 

どこかの記事内で語っていたでしょ?

 

たきさん

お家の場合は

 

 

この録画作品に

いつまた

お会いできるかわからない…

発生する可能性も

無きにしも非ず

 

らしいですものね

 

 

 

いつのまにか

録画作品が

消されてしまっていた…タラー

というお話

 

記事に

書いてあったような気がします

 

と…

 

 

 

右差しはい!お答えします左差し

 

 

わたしの場合

もし

そのようなこと

(録画ができていない とか 消された)

起こった場合

 

そのことを知った瞬間は

一応

八つ当たりのような

圧のあるコウギグーピリピリ

家族にイタしますが

 

そういうことも

あるある祭よね~ぇ

 

 

家族に録画依頼をしています

ですので

 

それならそれで

そうなったか…

なっています

 

 

 

というか

 

 

ソレが良かったのね

 

素直に

そう思えるようになりましたの

 

 

ちなみに

そう思えなくても

そう思おうとしている

こだわりのないわたしがステキ!

やせ我慢バリバリのわたし

ではありませんよ

 

つもりですチョキ

 

 

 

これは

それなりに懸命にやっていても

ざんねーんな体験を

幼き頃から

すこしばかりこなしてきたこと

(残念な場数を踏む)

功を奏したのか

 

どんな感情も

いずれどこかに流れていってしまう…

それと

なにが幸いとなるかは誰も予測できない

 

などのようなことを

 

この世界でいうところの

”年の功”で

体感しておるから

かもしれません

 

 

 

だからといって

トキがすべてを解決するのよ

ということを

声だかに叫ぶつもりもありません

 

 

わたしたちは

居る空間場

その瞬間移動しています

 

 

 

過去→未来

というトキの流れだけで

ことがはかれるもの

ではない

身に染みております

ということです

 

 

 

また

無茶苦茶辛かったり

逆に 天にも昇るハートのバルーンと感じる

高揚感

とかいう

 

なんらかの

感情がくっ付いた記憶

 

悟りのじゃまである

 

などと

 

なんとかしようと

躍起になっても

 

ムリ ムダ ツカレル

 

ということがある

ということも知っています

 

 

 

 

ムリ ムダ ツカレル

いろんな漢字に文字に変換してみてね♡

 

 

 

ご自分の反応は

是と非を考えることなく

一旦

丸ごと引き受けてからの

それからだ

わたしは思っています

 

 

 

起こり事は

ブツ切れ事象です

そして

全ては移り変わっている

それが常態です

 

 

 

 

この大まかな内容を書いている

ただ今

本日(5月3日)は

憲法記念日です

 

 

日本国憲法が公布されたのは

1946年11月3日

 

施行は

1947年5月3日

 

 

公布された日が 11月3日

逆から読んだら

3月11日

 

 

 

なるほど…

 

”すずめの戸締まり”

映画内容に関係ありありの日を

彷彿とさせる日

でもあったんですね

放送時間144分の数字は

わたしの年回りキン

kin144

の数字でもあります

 

π

 

 

2024年5月3日

13の月の暦で

kin195

です

 

 

このキンの

ガイドキンはkin39

 

反対キンはkin65

(わたしの現代キンの類似キン)

 

類似キンはkin104

(わたしの現代キンの反対キン)

 

2023年から今年の誕生日前までの

わたしの年回りキンは

kin39

でした

 

昨年から引き続いて

今日は

 

サンキューの気持ちで

全てを見つめる日

 

そういうことである

受け留めました

 

 

いろんな場に

 

御礼申し上げる日じゃ!

懐かしいアツ

ただいま感じております

 

見えないオヤから…軍師さまから…

 

 

 

グンシ 群四 4の群れ?

 

 

最近事件ニュース絡みで

作品名が連呼されている

NHK大河ドラマにもなった

軍師官兵衛

こと

黒田官兵衛さま

お名前がなんか気になります

 

この方がキリスト教の洗礼を受けたのは

37歳の頃のようです

洗礼名は

ドン シメオン

 

ドン気づき 締め ON?

 

クロだ カン! へぇー

 

 

前回の記事

今回タイトルにいろいろつながっている

 

でしょうか…

 

 

 

ちょっと

あまりにムリヤリ感たかし

かと存じます

(先ほどの読者さん再度ご登場)

 

 

 こんな風にムリムリ結び付けた

あなたの場合

 

あつかましい…の

 

びっくりアツ

 

だと思います!

 

 

 

でもって

 

したたかな…

という文言も

隠れている

カモシカ

です

 

 

 

ついでに

 

まことに

図図しいダッシュプンプンやつじゃ

 

 

一万年と二千年どころ か

二万年と四千年 はやい!!

 

という

どなたかの曲をリスペクトされた

お声も…

 

見えない 空間 から

聞こえる~♪

 

 

別ブログで登場していた方たちが

我慢できずに

こちらにも

登場してきた…かも…

わかる方だけヨロシク~♪

 

 

おっと

ついでに

思い出しました!

 

 

最近(5月2日)どこかの場所に

二ホンカモシカが現れた!

そうですね

 

 

そちらの場所では

端午の節句の企画展が

開かれているようです

 

 

そちらで

その日の午前10時半ころに

職員の方がいらっしゃっていたのを

見つけられた

とか…

 

 

現時点では

岩手めんこいテレビさんの

5月2日 18時58分配信の

動画(1:44秒)で

状況を見ることができますよ♡

OK

 

これまた

数字がステキ♡

 

 

 

カモシカさん クマさん イノシシさん

 

いろんな場にご出現のようです

 

 

 

 

これからの心カマエの

第一歩は

 

ごカクゴを!

 

でしょうか…

 

 

カマエもカクゴも

いろんな漢字・文字が浮かびますね

 

 

ヒヨコ

 

 

また

5月3日は

ゴミの日

だそうです

 

 

 

わたしは

吾味

変換しましたけどねグラサン

 

 

別ブログでのペンネームを

ちょっと

思い出しました…

 

 

 

ゴミだったっけ…?

 

 

 

 

神社

 

 

 

 

今回

この映画作品を見ていた時に

 

 

後半部分で

とあるタイミングから

画像と音が合わない

ということが起こりました

 

映像よりも音が遅れる

という状況になりました

 

しばらくそのまま

観賞していましたが

 

結局

 

夫が

なんらかの操作をしたところ

通常に戻りました

 

 

 

この世界に偶然そうなった

ありません

 

 

 

それも

陰陽セットで現れております

 

 

 

 

こういう事が起こると

わたしは

おめめがランランとなります

 

 

 

わたしは

”必要なことは知ることとなる”

生きております

 

 

 

 

なんらかの想い事を

皆さんにお伝えできるカモ!

あらわれた

ということ

でもあります

 

 

今回の記事内で

内容が書けるかどうか

わかりませんが

ひとまず

そのようなことが起こった

ということを

先に

ご報告をさせていただきました

 

 

 

オトズレ…

 

音ズレ 訪ㇾ 尾ト頭ㇾ

 

とか?ですかね…

 

音ズレ

といえば

 

花火の光と音のズレから

距離を測る

 

などという問いが

物理の問題で

出されたりするようです

 

音速がどうした

とか

気温がどうだったか

とか

なにかの公式に入れて

解を求めたり…

 

はぁ~

 

さっぱり…

わかりません

 

 

そういう事が得意💛大好き♡

という方がどこかにおられて

本当に良かった…

つくづく思います

 

 

計算がお出来になる方

 

なにかを形にすることが得意な方

 

この世界に何が必要とされているかに

アンテナが向く方

 

ただそこにおられるだけで

ほのぼのオーラでまわりをなごませるかた

とか

たくさん

いらっしゃいますものね

 

ヒトだけに限ったこと

ではありませんが…ね

 

 

 

この世界が

己ひとりで何事も賄える

いう世界ではないから

わたしがこのようにして

いられている

ということでもあります

 

それぞれの方の

人生の数式がちがっているからこそ

何かがソウゾウ出来ている

のかもしれません

 

 

どんな存在も

どこかがちがっているからこそ

エネルギーの移動がそこで起こっています

 

 

 

 

では

前回記事投稿後に

気が付いた事から

お話を始めます

 

 

 

このブログは

書き手の本人が

書いていくことで 情報を受け取る

ということも

 

同時進行となっています

 

 

 

この流れをそのまま

このわたしのブログ内では

日々の起こり事に絡めて

 

具体例を出して

 

この世界の構造は

”このようになってますよ”

ご紹介させていただいております

 

 

皆さんも

意識こそしておられないかもしれませんが

これをやっておられます

RPGゲームを…です

 

 

これまでは

そのようなお仕組みの中にある

ということを

知る必要がなかった

 

それだけです

 

 

 

 

これを

受け入れることが

できやすいタイミングでもある

ただいま

 

 

その受け入れ下地を

すでに

頭の中だけに ではなく

作られてこられている方々中心に

お伝えをさせていただいております

 

 

 

 

 

前回の記事内で

色を付けて表示した部分があります

 

青い嵐 とか 赤い月 とか 黄色い種

です

 

 

こちらの中で

とくに気になったのは

黄色い種

です

 

 

 

 

という漢字です

 

 

これに注目しました

 

 

 

先に

の方からお伝えをします

 

 

2024年4月17日に

お亡くなりになった

娘夫婦の祖父の方のお名前の

その呼び方が

わたしの父と同じ

(娘からは祖父)

 

ということは

前に記事にしております

 

お名前の

漢字のひと文字が

こちらの漢字である

ということを

いただいた会葬礼状で知りました

 

 

部首の”まだれ”

の中にあるのは

漢字に見えますが

すこし形が違って見えますね

 

 

調べたところ

 

旧漢字

のようです

 

 

 

ということは

漢字自体は同じ意味をもつ

という事かも…

思いました

 

 

 

黄の意味は

 

 

是非

お調べください

 

てへぺろ

ごめんなさい…

 

 

 

そして

4月17日にお亡くなりになった

ヒロシ

さんの正確な漢字は

 

この

という文字の下に

漢字がありました

 

 

 

黄色い種

語彙にある

という漢字に

 

しばらく前にご紹介した

 

種田山頭火

しぐるるやしぐるる

山に歩み入る

句がまた浮かびました

 

 

 

 

ご苗字にある種田

その後に続く

 

山 とか 頭 とか 火 とかの

漢字 音

それぞれにも…

ですけれども…

 

いろいろとね

あわせて考えておりました

このタイミングで見るということは

偶然ではありません

 

あらら

今回は

二度重ねて申し上げましたね

 

 

そしたら

 

今朝(5月4日)に

テレビに映し出されたのは

リアルタイム放送の

NHK 「あの人に会いたい」

という番組でした

 

 

 

その回は

長田弘(詩人)さん

1939年11月10日ー2015年5月3日

13の月の暦で

kin41とkin30

取り上げておられました

御命日の5月3日という日の数字

kin30

個人的なご縁が深い

そう思いました

 

kin30の類似キンはkin69

ki69はkin173のガイドキン

わたしの古代キンはkin173

 

この方のお話されることに

ジーンとしたのは

そういうことか…

思いました

 

 

お名前も

ヒロシさん…ですものね♡

 

 

こちらの番組は

NHKアーカイブスで

ご紹介されていました

 

 

この方のことを

この日にわたしが知ることは

 

このタイミングで

予定通りに…

 

そう

思いました

 

また

「ヒロシのぽっちキャンプ」

BS-tbsの番組

ご存知ですか?

 

 

夫が欠かさず録画していて

これを見せられるのも最近の

恒例行事になっていました

 

 

ひとりだけの

ヒロシさんだけ

声を出して進行していく番組ですが

 

ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです

 

この方の有名ギャグのキャッチフレーズが

ただいま

 

恵光 …依光…廻向…ええ子じゃのう(笑)

エコーウエーブ

です

 

 

このスンバラスイ構成力

 

微に入り細を穿つ

お仕組み通りに上映出来て

カンゲキです!!!

 

 

 

ちなみに

夫の名前には

ヨシ

あります

 

夫の父親のひと漢字を

いただいて名が付いたようです

 

数字語呂合わせでは

44

です

 

 

わたしの人生前半10代には

父がふたりいて

20代には夫とのご縁により三人になり

此度の娘とのご縁により知った

同じ音で発声できる

お名前の方も合わさり

 

4人の父の姿をそこに

観ることとなりました

 

 

しぐるるやしぐるる

4グルる84グルる

変換してみました

 

シ 四 始 師 死 詩 志 …

ヨ 夜 世 代 預 輿 譽…

ヤシ 椰子 香具師 八子 …

ハシ 箸 橋 波子 土師 端 嘴…

 

π

 

それでは

またのご機会に