湧き水を求めて 薬師岳 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

久しぶりに沢水を求めて山へ行ってきました

 

朝一番の広河原行きのバスに乗車して、途中の陸橋で下ろしてもらう

雨上がりで水量はかなり多めな感じ

 

先行するパーティに遭遇。ビバークするらしく荷物満載でした

 

中盤以降も水量は減ることなく勢いよく流れている。そしてこのサイズ。さすが南アルプスですね

蒸し暑いので頭からざぶざぶとシャワーを浴びながら登るのが最高に気持ちいい

 

頂上手前の1本が大変厳しかった。巻いて登っても斜度が凄まじく足場も不安定だったので草を掴みながらの登攀

今回は沢水を汲む余裕などありませんでしたわ。。

 

——

 

薬師岳小屋泊。良い一日の始まりは雲海からの日の出に向かって思いっきり深呼吸

色々物騒な世の中ですが、山や空はそんなこと知らんがなって感じでゆっくりと時間が流れていました

 

お土産は桃(3つで500円!)とプラム(6つで300円!!)やっっす!!