遺伝子検査キット Genesis2.0 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

度重なる体調不良の原因を探るべく簡易キットの遺伝子検査をしてみました

 

amazonで12,940円。微妙な値段ですが飲みに行かなくなったんだからまぁいいか

 

唾液を採取して郵送するだけ。約3週間で結果が届きました

 

検査項目は360!アレルギーなどの体質はもちろんのこと、重傷化しやすい疾患などもわかります

 

飲酒量が多い傾向や脂ものや甘い物が好きだったり歯ぎしりしやすかったりをズバリ言い当てられる。恥ずかしいじゃないか

 

花の香りがわかるヤツと言われるとちょっと嬉しい

 

疾患リスク。気になる慢性膵炎はそれほど罹る率は高くなかった。しかしスキルス性胃○と膵臓○とアルコール依存症などが高い。お酒大好き体質なんだな

 

罹患率は個別にオッズが載っていて普通の人の何倍なりやすいかわかります

 

 

うーーーーむ、知らなければよかった笑

 

 

歳をとれば身体のどこかしらはポンコツになっていくものなので高リスクの疾患がこんなにありますよって言われても、そうですかって感じですよね。出来ることは内視鏡検査を定期的にするくらいかな

 
健康不安のかたにはお勧めのツールです。余計不安になりそうですが笑