鍼治療と散歩 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

慢性膵炎の治療開始から1ヶ月

 

いまだに痛みがつきまとい、仕事をするにも食事をするにも相当気合いが必要な状態です。何もかも忘れて飲みたくなりますが、まさに、この痛みが消える手っ取り早い方法が絶対禁止のアルコールという理不尽さ。。

 

飲酒以外にできる対症療法はないものか。。と調べたら膵炎の症状緩和を謳っている鍼灸院がありました。「小松式高麗手指鍼」という手のひらに鍼をする珍しい治療らしいです

 

かごしま鍼灸院HPより拝借

 

鍼と整体は時々お世話になるんですが、振り返ると気持ちよかっただけだったな、という思い出ばかりなんですよね...

 

しかし藁でも蜘蛛の糸でもすがりたい体調だけに、こちらの鍼灸院に行ってきました

 

——

 

結果は。。いい感じ笑

 

まぁ、1回目って新鮮なので良い印象が残ります。こういうのってすぐには効果出なさそうだから感想が難しいですよね

 

ただ、先生の患者への接し方をみて「この人を信じてみよう」と思ったのでした。自身の持っている知識と技術で出来るだけ楽にしてあげたい、という気持ちが伝わってきました。ここ半年ほどは、あらゆる病院で誤診をされ続けて不信感しかなかったのでクリニックなどから様々な治療を提案されても疑ってかかっていました。なので、これは結構な心の変化かもしれない

 

そんなわけでこれからしばらくお世話になることになりました

 

——

 

市ヶ谷に来たので新宿まで歩こう。中央線をまたいで甲州街道へ

 

四ッ谷の鯛焼きわかばで一休み


ここの鯛焼きが一番好き

 

三丁目の宝くじ売り場の上にあったホストの看板。良い

 

ルミネ前の長野屋さんに久しぶりのご挨拶。もう飲みに来れんのよと伝えると「今度からはご飯で食べにおいでね」とお母さん。ここの肉豆腐が染み染みで大好物なんだけど、、飯の上に乗せるのはありだな!

 

新宿駅中のベルク。お酒頼まないのは初めてかも

相変わらず安くて何食べても美味いなぁ

 
少し身体が軽くなったのか、いい散歩になりました