ホッピーLOVE | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

ビールの美味しい季節ですが、断酒続けてます

 

ノンアルコールビールで何とか夏を乗り切らないとね、、と、冷蔵庫の奥にホッピー発見

 

キンミヤ焼酎のホッピー割が大好きなんですが、今はもう叶わない夢

 

焼酎は捨ててしまったのでホッピーの使い道が無いんだけど、もったいないので割らずに飲んでみましたよ

久しぶりのマイジョッキに黒ホッピーの泡立つ姿が神々しく思わず目を細める。ニヤけている自分を我ながらアホだなと思いつつグッとあおる

 

...いけるやん笑!!

 

しかもほろ酔いの3歩手前くらいの気持ちよさがあるぞ。ホッピービバレッジのサイトで調べてみたら0.8%のアルコール度数があるそうですが1%未満のため清涼飲料水扱いみたいですね。断酒してるからアルコールを敏感に感じられるのだろうか

 

ホッピーのストレート飲み。下手なノンアルコールビールより美味しいのでもっと流行ってもいいんじゃなかろうか

 

よし、普段はノンアルコールビールでハレの日はホッピーにしよう(*´∀`*)

 

酒飲みがこんなことで幸せを感じる日がくるなんてね。ホッピーLOVE