お試し期間終了 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

痛み止め薬をお試しで使って1週間。残念ながら効き目が無くなってしまった

 

背中の痛みも増した感じになり、おまけに胸までキリキリと痛くなり始めたので、たまらずいつものクリニックへ

 

前回、レントゲンもエコーも問題なかったので残るはCT検査くらいなんですが、胸部は被爆量が多くてなかなか踏み切れないと伝えると、医者もスクリーニングでCTを使うのは反対という方針らしく今回は心電図と血液検査をすることになりました

 

...結果、異常なし

 

毎度この時は、ホッとする反面、やはり原因がわからなかったかと少し残念な気持ちになります。とりあえず、あと1ヶ月様子を見てまだ痛いようならCTを撮りましょうとのこと

 

医者曰く「痛みというのは、50歳を過ぎると原因がわからないことのほうがほとんどなので気長に付き合っていくしか無いんです。不安でしょうが何かのきっかけで治ることもありますよ」と

 

さらに「つらい部位を押してみて痛いなら内臓疾患の可能性があるけど気持ちいいなら筋肉の炎症です」と大事なアドバイスを頂く


——


家に帰って背中のポイントをぐっと押してみる

 

うぅ..痛気持ちいい

 

これは、、、どっちだ?笑

 

 

気持ち悪い形のツボ押しスティックを購入しました。いい仕事しそうです