小海線 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

こわれた心を回復していく記録です

今日は電車で町まで買い出しに行ってきました

 

リハビリのため家から40分ほど山をてくてくと歩き駅到着。小海線 甲斐小泉駅

鉄道最高地点が小海線にあったとは知らんかった

 

無人駅のホームに佇んでいるとカタカタと揺れながらゆっくりと電車がやってきました

カワイイ!!

 

電車で都心へ通勤していたときは、鉄道には「酔っ払っても家に帰れる交通手段」くらいの感想しか持たなかったのですが、こうして勾配のきつい山岳路を抜けてこちらに走ってくる姿をみると、頼もしくて愛らしい姿に思わず微笑んでしまいました

 

車両に揺られながら田畑を眺めていると、小さい頃のことや故郷のことを思い出しますね。。たまにはローカル電車で旅に出るのもいいかもなぁ

 

八ヶ岳方面。雪はだいぶなくなりました

 

南アルプス方面。今年は雪が少ないですね〜