麺食い街道48 「花月嵐」「らーめんまる」「錦珍樓」「鶏ふじ」 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

麺食い街道48

 

 

「らぁめん花月 嵐」

ちゃんぽんラーメン月見くん980円

サービス煮卵 

 

昨年12月16日上大岡店にて映画の後に、ちゃんぽんラーメン 

花月さんでちょいと気になっていた期間限定メニュー

 

ちゃんぽんの麺がラーメンの麺に!

 

キャベツやもやし等の野菜とジューシーな豚肉、プリプリのエビなど、たっぷりの具材を風味豊かでコク深いオリジナルのちゃんぽんスープで煮込み、組み合わせる麺は“ちゃんぽん麺”をイメージした新開発の「丸麺」を採用とのこと。

 

 

ほどなくして着丼、おぉ~とにかくスープがこれでもかというくらいなみなみと注がれています。

こんなに入れる必要があるのでしょうか?

そしてアクセントは月見くんの生卵ですね。

味変で、紅ショウガとカレーパウダも用意されています。

 

 

 

 

さて実食。

うんうん、なかなか美味しい!

 

コクもあるし味に深見もある。まさにちゃんぽんスープ。

麺もちゃんぽん麺とさほどかわらない、角がないストレートの丸麺もよし。

普通においしい。

 

生卵を崩してズズズ、

カレーパウダーを入れてズズズ、

まずいはずはなし。

 

 

紅ショウガも合いますね。

 

一杯の丼で、色々な味変が楽しめるちゃんぽんラーメンでした。

生卵結構合いますね。

でもちゃんぽんとしてだったら、リンガー●ットがいいかなw

 

5点満点中3,7

 

 

*********************

 

 

「らーめんまる」

醤油らーめん 850円 

大盛り150円+味玉100

 

 

藤沢市の六会日大前駅から、徒歩1分の場所にあるお店。

映画の前にラーメン。

昨年12/28に初訪問。

 

 

このお店の特徴は、鶏出汁魚介出汁のブレンドにした淡麗系のラーメン店。

まだオープンして1年とちょっとみたいです。店内は8名ほどのカウンター席。清潔感溢れる店内でスタッフの対応も良いですね。

 

 

ほどなくして着丼、からのぉ~

旨街道~!

 

 

淡麗系のスープはコクとまろみがあり、中細ストレート麺も美味しいです。メンマもチャーシューも合格点。

あえていえば何かもうひとつパンチがあっても良いかと思いますが、美味しかったです。

 

5点満点中3.8

 

**********************

 

 

「錦珍樓」 

えび塩ラーメン780円大盛り100円

 

 

映画の前にえび塩ラーメン

 

前回は五目あんかけ焼きそばをご紹介した、黄金町駅そば伊勢佐木町にある町中華、昨年12月30日に再訪問。

 

 

地元の方に愛されているお店で、コスパが良く尚かつ美味しいお店。

今回はメニュー悩みましたが、えび塩らーめんの大盛りを注文。

 

 

しばらくして着丼。

エビちゃんがゴロゴロ入っております。数えたら5尾!

いざ実食。

 

 

 

旨街道~!

 

 

タンメン系に近いコクのあるスープに、麺も美味しい。

このお店、今のところ安くておいしくてボリューム感ありも三拍子。

なかなか庶民には優しいお店です

当日もお客さんの出入りは賑やかでした。

 

ちょっと全麺メニュー制覇をもくろんでおりますができるかどうかw

 

5点満点中3,9

 

 

 

***********************

 

 

(超濃厚鶏白湯ラーメン専門店)

「鶏ふじ」

 

 

鶏白湯麺780円味玉150円

(雑炊セットランチタイムサービス)通常150円

 

映画と映画の間に、鶏白湯麺!

1/13に初訪問。

 

前から気にはなっていたお店でしたが、入ったことがなく、いつも拝見させていただいているラーメンブロガーのちょこさんの記事に後押しされての訪問。

横浜関内駅から3~4分、馬車道にお店を構えております。

 

 

初訪問でしたから、オーソドックスに鶏白湯麺の食券を購入

そしてなんとランチタイム(11時~15時)では、雑炊セット150円が無料になります。

これがとにかく美味しいとの情報がありましたから、もちろんこちらもオーダーしました。

ほどなく着丼。

 

 

麺は自家製の特製平打ち麺、圧力なべで炊いた白湯スープは、鶏の旨味と香りがギューッと詰まった濃厚さ。秘伝の塩で仕上げましたとの、お店の宣伝文句。

トッピングは低温調理のチャーシュー、穂先メンマ、岩のり、焦がしネギ、

 

 

 

いざ実食。

旨街道~!

 

最初は天一のラーメンのようなドロっとしたスープを想像していましたが、それよりももっとさらっとしていました。

ただ超特濃はどんな感じなのかなと興味が湧きますね。

 

ただ麺を食べた時に、ちょい湯切りが甘く水っぽさを感じてしまったのが残念でした。

 

 

 

 

麺を食べてさてと、雑炊セットを投入・・

旨街道~!

まじこちらは美味しい。

麺よりもおいしいかもw  

絶対頼んだほうがいいでしょう!

 

5点満点中3.9

雑炊セット込みで➡4.0