今年を振り返って! | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

今年を振り返って。

もうあと数日で今年も終わりですね。

昨日仕事納めで&忘年会。

今日はちょい2日酔いの体に鞭打って、早起きして午前から映画館に行ってきました。

もちろん昼はラーメンww

本当に1年が早い。

年々早さを感じます。

昨年に引き続き今年も、アカデミー賞(アメリカ)作品賞受賞作品を鑑賞して、他の記事の間にアップしてまいりました。

後半はアカデミー賞作品賞作品アップ失速しましたがw記録のために今年もアップしておきます。

昨年が第53回の「普通の普通の人々」で終わっていますので、54回からになります。↓昨年の年末記事

 


 

(印なし) 今年アップ、

(過去)  過去で記事アップ、

(済)   鑑賞しているがアップなし

(未)   未鑑賞

 

54回 炎のランナー、

55回 ガンジー、

56回 愛と追憶の日々、

57回 アマデウス、

58回 愛と哀しみの果て、

59回 プラトーン、

60回 ラストエンペラー、

61回 レインマン、

62回 ドライビングMissレイジー、

63回 ダンス・ウイズ・ウルブズ、

64回 羊たちの沈黙、

65回 許されざる者、

66回 シンドラーのリスト、

67回 フォレストガンプ/一期一会、

68回 ブレイブハート、

69回 イングリッシュー・ペイシェント、

(済)70回 タイタニック、

71回 恋に落ちたシエークスピア、

72回 アメリカン・ビューティ、

(済)73回 グラディエーター、

74回 ビューティフル マインド、

(済)75回 シカゴ、

(済)76回 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還、

(済)77回 ミリオンダラー・ベイビー、

(済)78回 クラッシュ、

(未)79回 ディパーテッド、

済)80回 ノーカントリー、

81回 スラムドック$ミリオネラ、

(済)82回 ハート・ロッカー、

(過去)83回 英国王のスピーチ、

(過去)84回 アーティスト、

(過去)85回 アルゴ、

(過去)86回 それでも夜は明ける、

(未)87回 バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)、

(過去)88回 スポットライト世紀のスクープ、

(過去)89回 ムーンライト、

(未)90回 シェイプ オブ・ウォーター

 

アップしたのは20作品です。

鑑賞済みでもアップしていない作品がありますが、あまりにも有名どころですしめちゃ古い作品でもないので‥する必要もないかな?w

 

観ていない作品も3作品ありますので、来年には鑑賞したいと思っております。

 

今年映画館で鑑賞したものの中では、良い作品けっこうありましたが、自分の中でのベスト1をあえてあげるとしたら「グレイテスト・ ショーマン」でしょうか。

 

久しぶりにパンチの効いたミュージカル、歌とダンスとストーリーも良かったです。

来年県民共済シネマホールで上映予定なので、再度鑑賞予定!楽しみです。

ミュージカル作品は大画面で観なきゃですから!!

 

さて、31日から3日までは帰省してきますので、この間はプログもコメント返しなどもお休みになります。

いただきましたコメントの返信は、4日以降となりますのでご了承ください。

 

今年も主に映画のブログを通じて新しく仲間になった(勝手に思っています)方も増えて、コメントやペタなどのやり取りをさせていただきました。

皆さんのアップ記事を参考に鑑賞する映画を選んでみたりもしましたし、他の方の記事から発見もあったり自分の世界が広がりますね。

本当にありがとうございました。

 

また、昔からの腐れ縁wで、ズットお付き合いいただいているメンバーのかたにも感謝感謝です。

 

来年もつたないブログですがお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。 

 

年末に向けて、ますます寒さも厳しくなりますが、どうぞ皆さま体調管理に気を付け、良いお年をお迎えください。