浅草焼き鳥「トリビアン」 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

前回からの続き。

 

木馬館で大衆演劇を観た後、夕方からは姪っ子と待ち合わせて、おデート。

 

5時20分の待ち合わせまで時間があるし、そういえばお昼の君塚食堂でおひや飲んだだけで、午前中から水分補給もしていなかったからちょっと競馬の検討も含め喫茶店で一服!

あぁそうだ、一服といっても先月6月18日広島出張で楽しんでしまったせいかw、帰ってきてからちょっと咳き込み状態が続いて夜もおきてしまうほど、一応病院にも行って薬ももらいましたが2回だけ使用してやめましたw。

今は咳は落ち居ついていますが、6月19日からたばこ吸っていませんのですよww

別に禁煙するつもりでもないですが、とくに吸いたくて禁断症状が出るほどでもないし、もう少しこのまま様子を見てみようかと・・・www

 

 

さて脱線しましたが、

 

浅草観音裏にある焼き鳥「トリビアン」へ

 

↑この写真はお借りしました。

 

 

観音裏にはけっこう穴場のお店があるんですよね。

前にブログアップしたビーフシチューのお店(佐久良)もそうです。

 

ここトリビアンの店主は焼き鳥で有名なバードランド」出身だとか。そしてミシュランのビブグルマンにも選ばれておりますので、期待大ですね!

5時30分開店と同時に、数組のお客さんが入店。

30分もしないうちに満席でした(予約しておいて正解)。

 

おまかせコース・自家製レバーパテ、季節の前菜、本日の焼き物8本、自家製ドレッシング野菜サラダ、鶏スープのコース4000円)。

甲斐路軍鶏を使用しているとか。

 

バゲットは軽くあぶられていておいしい。

パテもくせがなく美味しい。

パゲット3枚お変わりしました^^

 

 

季節の前菜、手羽先のにこごり、鶏皮の酢の物、大根の梅あえ、枝豆、

 

 

ささみのわさび焼き、

 

 

レバー、これまた臭みもなくおいしい。

肉好きの姪っ子が絶品だと申しておりました。

 

 

鶏皮、

 

 

うずらの卵、中は全部半熟うまし!

トロ~リうずらの卵の半熟は初めて食べたかも。

 

 

山椒焼き(鶏肉に山椒、この組み合わせいけますよ)、

 

 

なす、マッシュルーム、

 

 

ネギま、

 

 

鶏スープでコースは終わり。

 

そしてこのお店はラーメンも美味しいと聞いていたので、私はラーメン(700円)、*麺食いとしては当然ですね!昼もラーメン、夜もラーメン、ちなみに次の日の朝は「冷や麦」でしたwww

 

めいっこは親子丼、

 

しめにはちょうどいい量(ラーメンだけ食事としては少ないです)。

大盛りはないだろうな?ww

 

このラーメンがめちゃ美味しかったです。

しょうゆベースのコクと旨味が凝縮された鶏スープが、絶妙に麺と絡み合っておいしいラーメンに仕上がっています。

そしてうずらがまた半熟!

ラーメン屋さんとしてもいけるのではないでしょうか!

親子丼も一口食べましたが旨い!

 

飲み物は私は最初ハイボール、途中から日本酒に、姪っ子は弁天娘(鳥取)、私は五橋(山口)両方ともなかなかおいしい日本酒でしたよ。

右が弁天娘、左が五橋

 

ちょっと高級な焼き鳥屋さん!

立ち飲みで焼き鳥1本80円100円の店とは大違いでしたww

 

もちろんそのような大衆酒場をこよなく愛していますがW

 

お店の雰囲気も料理もけっこう良いです。

近ければリピするんだけれど^^;

 

人気店のようですから、あらかじめ予約したほうがよさそうですよ。

 

お店をでたあとはいつものコースだと喫茶店で甘いもの食べてですが、今回はアルコールもけっこうまわってしまってお腹もいっぱいだったのでおひらき。

今回も姪っ子と楽しい話に、美味しい料理で満足満足でした。