「The Fantasic Garden」オンラインサイン会にお邪魔してきました(。>∀<。) | みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

シャッターチャンスは一度だけ!
持ってるカメラや撮る人によっていろんな私が居る訳で。
そんないろんな角度からいろんな人に
「思い出」いう名の写真を撮って欲しい。
そんな一部を紹介するブログです♪

ゲーマーズのオンラインサイン会に参加してきました。

 

開始が18時だったので17:20にアラームセットしてました。

なんで17:30のキリの良い時や17:50の開始10分前でなくに設定しなかったかは当事者の自分でも不明。

 

 

オンラインサイン会のメリット、気持ち的に話す内容を考える余裕ががある。アーカイブが残る。

デメリットは複数人のコメントと同時に流れるのでリアルタイムで伝わらない可能性がある。何かしら似たような名前があると自分の名前で書いているのかわからない、等

メリットデメリット様々。

 

オンラインサイン会は何回か参加した事があったのでとりあえず仕様は把握しており

当選者に常連がいるのも存じてはいるので初めて聴く名前があると「最近、南條さん知ったのかなー」とか

ほんわかする。

…今までは。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

南條さん(以下南條) 「続きまして ちみかさん。」

私 (初めて聞く名前だなー)

私 (…もしや私説ないか…?(名字の最後の文字が「ち」))

私 (いやいや、最後の方に書かれるかもしれないし…)

私 (もし誤字だったらどうすればいいんだろ?…)

この仮説が立ち上がってから終始ヒヤヒヤしてたw

 

普通にコメントしてたけど。

結構拾ってもらえたけど。

 

18:50くらい南條さんとスタッフさんが何か話している様子。

 

南條「登録名が間違ってしまったいる方がいらっしゃったということでー(タブレットの登録名かと思われる)」

私 

南條「今書き直し?りょーかいです!」

南條「ってことで回目に紹介した○○さんが〇〇さんだったという事でー」

私  その人かーいw

南條「書きます!」

 

カキカキ…

 

南條「もうひと方…みかさんがいらっしゃったということで」

南條「書きまーす」

 

やっぱり、ちみかさんって私だよな…w

訂正してくれて、めっっっちゃ安心したw

最終確認してくれたスタッフにマジで感謝。

安心してコメントでも自分で「みかさんです!」とか書いちゃったし。

一度誤った名前で書いたからか無言で書いてたが故に、

より、丁寧に書いているようにも見えてしまった。。。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

>コメント欄に知っている人が多数。

>アナザージャケットめちゃくちゃ好みだった。初回限定ジャケでなくアナザージャケット選んでよかった

>「今日の夕飯、何食べますか?」→カレー率高いw

>今回の衣装はスタイリストが選んでくれたそうです。

>今、道場ルノのをやったら道場破りみたいになってしまう

>ゲーム配信もやってみたいけど続けないといけないと思うけど続かないから配信者向きじゃないと思うそうです。

>過去にデドバの動画があったけど泣いてたかやのんが可愛かった。

→動画が上がった頃もは私も「かやのん可愛い〜」とか思ったけど

 後日、私がごきんじょさんとデドバやったらかやのん以上に号泣した。

 

 

>カレンダーの写真はすでに撮っているらしくマネージャーさん曰く「バブみ」がある写真があるらしい。

 コメント欄がざわつく。

>毎回のように花粉症の話題は上がり、ごきんじょさんも花粉の知識はつくそうです。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

毎回、サイン会が行われるときは終了後くらいに

皆さんのサイン会レポ見るのが大好きです。

 

今回はこの辺で。

 

 

Mika.