シン(破戒) | 北斗マニア北枕漣のブログ

北斗マニア北枕漣のブログ

海洋堂のリボルテックフィギュア「北斗の拳」を原作に基づき表現するサイトです。

南斗孤鷲拳(南斗六聖拳の一つ)の伝承者シン

殉星の宿命を背負う男


シンは南斗孤鷲拳の伝承者であったが、北斗神拳先代伝承者であるリュウケン(ケンシロウの師父)からも教えを受けていたようである。


以下は、シンやケンシロウに対するリュウケンの戒めの言葉である。

南斗聖拳北斗神拳は表裏一体!争ってはならぬ」

「お互い力をあわせそれぞれの拳法を伝承するのじゃ!」


しかし、欲望に負けたシンは戒めを破り、リュウケンの墓を叩き壊す。



北斗マニア北枕漣のブログ-シン4-1 シン「おれは昔からユリアが好きだった」

北斗マニア北枕漣のブログ-シン4-2 「私はあなたにそう想われていると知っただけで死にたくなります」

北斗マニア北枕漣のブログ-シン4-3 「よせ!争ってはならぬという父上の教えを忘れたか!」

北斗マニア北枕漣のブログ-シン4-4 「そんな老いぼれのたわごとなどとうに忘れたわ!!」
(「北斗の拳」原作より抜粋)