4月 小泉保育園・北部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

いよいよ令和6年度がスタートしました!!!!

最初は泣き声大泣きも聞こえていましたが少しずつ元気な声が響き渡るようになりました爆  笑キラキラ

 

園庭でも元気いっぱい走り回る姿が多くみられていますルンルン

 

4月の小泉保育園・北部こども園の様子をお伝えしますニコニコ

 

星入園式星

4日に入園式が行われました流れ星

新しい名札をもらってワクワクした気持ちの進級児さんたち花

保護者の方とドキドキしながら入室する新入児さんたちスター

 

職員も新たに令和6年度スタートですまじかるクラウン

 

 

各クラスを紹介しますぽってりフラワー

 

つぼみさん(2歳児)ふたばさん(1歳児)めばえさん(0歳児)

泣くことも多かったけれどすっかり慣れてニコニコニコニコもたくさん見られるようになりました歩く

 

ももさん(3歳児)

初めてのことがいっぱいで戸惑う子もいますが一生懸命頑張っているももさんですウインクキラキラ

 

うめさん(4歳児)

新入児3人を迎えてパワフル元気いっぱいのうめさんです爆笑ルンルン

 

さくらさん(5歳児)

一番大きいお姉さんお兄さんになりとても張り切っていますウインクキラキラ

 

 

星交通安全教室星

今年度初めての交通安全教室がありましたゆめみる宝石

これから1年間大事なことしっかり覚えていこうね乙女のトキメキ

 

星新入児歓迎会星

歓迎会では新しいお友達のことを1人ずつ紹介し、さくらさんからプレゼントをもらいましたふんわりリボン

これから楽しく一緒に遊ぼうねルンルンルンルン

 

 

星防犯訓練星

紙芝居を使って防犯訓練のお約束を確認しました流れ星

少しずつ訓練のお約束も覚えていけると良いねニコニコ

 

星教育ファーム星

初めての教育ファームがありました

最初の作業は土作りから!!

初めて見る鶏糞に興味津々目の子ども達!!

 

みんなで少しずつ鶏糞を畑全体に巻きますキラキラ

良い土ができますように爆笑

 

そのあとはジャガイモを植えましたびっくりマーク

 

うめさんも初めてのことに戸惑う子もいましたが一生懸命植えていますスター

 

一生懸命頑張った手は汚れてしまいましたガーン

でも子ども達の表情は達成感に満ちています爆  笑キラキラ

これからたくさんの野菜が大きく育ちますように!!

 

 

今年度もさまざまな行事など楽しいことがたくさん待っています星

 

たくさん遊んでたくさん学んで元気いっぱい過ごしてほしいですねラブラブ

 

改めて今年度も小泉保育園・北部こども園をよろしくお願いいたしますニコニコ