4月 明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 暖かな春のおとずれとともに、13名の新しいお友達を

迎え、新年度がスタートしました。ドキドキ、ワクワクしながら

迎えた4月。みんな元気いっぱいです!

 今年も元気な明野保育園の子どもたちの様子をお知らせ

していきます。よろしくお願いします。

 

チューリップ赤入園・進級式チューリップオレンジ

つくし1組

初めてのことに大泣きすることもありましたが、今では笑顔がたくさんみられますラブラブラブラブ

つくし2組

1名の新しいお友達を迎え賑やかに過ごしています!!

たんぽぽ組

おうちごっこや三輪車で遊ぶのが大好き音譜音譜

こすもす組

元気いっぱいいろいろなことに興味いっぱい目

ひまわり組

お兄さん、お姉さんになりとっても張り切っています合格

晴れ戸外遊び晴れ

満開の桜桜 気持ちいい季節 うんていとても上手アップアップ

手の平にまめをつくりながらも頑張っていますグッド!

お山を作ったり、カップケーキ作りをしたりお砂遊びが大好きニコ

ジャングルジム上手に登れるよチョキ

パトカー交通安全教室パトカー

初めての交通安全教室 これから毎月交通ルールや命の大切さについて指導員さんから教えてもらいます

クローバー教育ファームクローバー

今回は玉レタス、サニーレタス、フリルレタスの3種類のレタスを植えましたニコ

じゃがいもの定食もしました 美味しい野菜ができるのが今から楽しみです 

サッカーサッカー教室サッカー

グランデのコーチにサッカーを教えてもらいました 真剣な表情!!

ゴール目指してシュート拍手拍手 最後はゲームも楽しみました合格

 これから1年間様々な経験をし、子どもたちが成長していかれるよう保育してまいります。来月の子どもたちの様子を楽しみにしていてください。