4月 小淵沢保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

いよいよ4月がスタートしました音譜音譜

入園当初、泣いていた子ども達にも笑顔ニコニコキラキラキラキラ

見られるようになり、元気いっぱい過ごしています。

 

     桜入園式・進級式桜

今年度は在園児のお友達も参加しました。

名前を呼ばれたら大きな声でお返事をしたり、

音符チューリップチューリップ はるですねはるですよちょうちょ音符

を歌ったりしましたニコニコ

 

 

 

    《1歳児ひよこ組さん》         

26名の新入園児を迎え、全園児89名になりましたラブラブブルーハーツ

 

        桜お花見桜

天気が良い日晴れに園周辺をお散歩しました音譜音譜

桜が満開でとってもきれいでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

       《2歳児うさぎ組さん》

     《3歳児ぱんだ組さん》

    《4歳児きりん組さん》

    《5歳児ぞう組さん》

 

園庭の遊具の遊び方についてお話しを聞きました。

みんなで約束を守って、毎日楽しく遊びたいと思いますニコニコ

 

     乙女のトキメキ新入児歓迎会乙女のトキメキ

新入園児の紹介をしたりにっこりニコ 歌を歌ったり音譜 出し物を見たり目

プレゼントをもらったりプレゼント みんなで楽しい時間を過ごしましたニコニコ

みんなで仲良く、楽しい保育園生活を送りましょうラブラブラブラブ

 

年長児さんが一生懸命作ってくれたペンダントプレゼント

素敵なプレゼンを首にかけてもらうとみんなニッコリニコニコ飛び出すハート

 

 ナイフとフォークお楽しみ給食メニューナイフとフォーク

     鶏のからあげ骨

     マカロニサラダサラダ

     コーンバターライスおにぎり

     春キャベツのスープ鍋

       バナナバナナ

   みんなで美味しくいただきましたニコニコ

     

     パトカー 交通安全教室 パトカー

指導員の坂本さんより、横断歩道の渡り方についてのお話を

ききました。その後、年長児さんが「ワン ツー ストップ!!

横断歩道の渡り方のお手本を見せてくれましたニコニコ

 

散歩に行って見つけたカマキリの卵が孵化しましたラブ

卵から赤ちゃんが生まれる瞬間をじーっと見つめ目 

子ども達も生命の誕生に感動乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

    

    乙女のトキメキバースデーケーキお誕生日おめでとうバースデーケーキ乙女のトキメキ

たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってねニコニコ

 

いろいろな活動を経験することで、子ども達が成長していける

よう、職員一同協力しながら保育していきたいと思います。

一年間よろしくお願いします。