4月のわかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

      こんにちは!

   クローバー北杜市立わかば保育園ですクローバー

    

      晴れ令和6年度が始まりました晴れ

   キラキラ今年度も元気な子どもたちの姿を紹介しますキラキラ

 

 

       桜入園・進級式桜

晴れ元気なお友達が入園しました晴れたくさんあそぼうねアップ

 

 

       桜桜の木の下で桜

5歳児(あおば組)です.一年保育園を引っ張ってくれる頼もしい

お友達です.アップ

 

4歳児(みつば組)3歳児(ふたば組)です音譜音譜音譜

混合クラスになります。仲良くたくさん遊ぼうね爆  笑爆  笑爆  笑

 

つぼみ組(2歳児・1歳児)です音譜

いろんなことに興味津々目 探索活動を楽しんでいます音譜音譜

 

 爆  笑1年間たくさん笑って行きましょう爆  笑

 

 

       パトカー 交通安全教室 パトカー

北杜警察署のおまわりさんパトカー・清里駐在所のおまわりさんパトカー

交通安全協会の地域の方々・交通指導員(今井さん)が来園し

交通ルールを教えてくれましたひらめき電球

 

 

        晴れ教育ファーム晴れ

今年度も教育ファームの指導農家さん(井出さん)が来てくださ

り、指導してくれます!!

わかば農園を楽しんで行きたいと思います音譜音譜音譜

サニーレタス・リーフレタス・レタス・じゃがいもを植えました目

「大きくなあれ〜」と楽しみに優しく土に植えましたひらめき電球

 

土作りから野菜の定植まで子どもたちは全く飽きることもなく

すごい集中力でやりとげました合格1年間楽しみですアップアップ

 

 

      ナイフとフォーク おたのしみ給食 スプーンフォーク

桜の木桜を見ながら、おたのしみ給食を食べました桜

 

「おいしいね〜」音譜音譜「ぼくこれ大好き」キラキラキラキラ

桜を眺めながら楽しい会話も聞かれました爆  笑爆  笑爆  笑

 

「桜きれい〜桜あおば組さんたちは景色を楽しむ姿音譜

見られました桜

 

4月のお楽しみ給食ですナイフとフォーク

みんなとても喜んで食べていました。

 

 

      ちょうちょお散歩にでかけましたちょうちょ

爽やかな風が吹く過ごしやすい日に保育園みんなでお散歩へ

でかけました。たんぽぽつみをしたり、小鳥のさえずりを聴いたり

楽しい時間になりました晴れ晴れ晴れ

 

 

         誕生日ケーキ誕生会誕生日ケーキ

キラキラ白馬に乗って入場!今年度プリンセス・プリンスになりますキラキラ

      音譜音譜お誕生日おめでとう音譜音譜

 

お楽しみの時間は、みんなで音符ツイストじゃんけん音符をしたり、

楽しく踊ったりしましたアップ

 

来月も子どもたちの可愛い姿をお知らせしていきたと思いますラブラブ