3月の小淵沢保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

今年度最後のブログとなりましたスター

今月は暖かかったり、寒かったりと春が待ち遠しく感じましたチューリップ

別れの季節で少し寂しいですが、今月も小淵沢保育園のお友達は元気いっぱいです!!

そんな子どもたちの様子をぜひご覧ください◎

 

 

誕生日帽子誕生会誕生日ケーキ

3月生まれのお友達ですニコニコ

いつまでも元気でにこにこ笑顔の素敵なお兄さんお姉さんになりますようにラブラブ

お誕生日おめでとうお祝いケーキ

 

 

 

雛人形ひなまつりチューリップ

ひなまつり会では紙芝居やクイズを通して由来や内容を学びました二重丸

クイズでは子どもたちの元気な声が響き、みんなで楽しく参加できましたねウインクキラキラ

 

 

ちょうちょお別れ会太陽

ぞう組(5歳児)さんとのお別れ会!

ぞう組さんのために各クラス出し物を練習していました拍手

 

きりん組(4歳児)さんはペープサートで「さる・るるる」に挑戦ダッシュ

セリフや動きもバッチリで、もう少しでぞう組さんになる子どもたちが一気に頼もしく感じました爆笑100点

 

ぱんだ組(3歳児)さんは、ぞう組のお兄さんお姉さんとゲームを楽しみました流れ星

普段関わることが少なく緊張している様子でしたが、ペアになって最後にいい思い出ができたようですヒヨコ気づき

 

ぞう組(5歳児)さんは、「さよならぼくたちのほいくえん」の歌とタンバリンの演奏を披露してくれましたルンルン

もう少しで小学生になるぞう組のみんなを見て、「お別れするの寂しい・・・」とつぶやく子どももショボーンガーン

最後にぞう組さんらしい元気な姿を見ることができて良かったです花

 

お別れ会の最後は職員の出し物電球

「優雅なおともだち」の曲に合わせて、素敵な衣装に身を包み全力で踊る様子に子どもたちは爆笑笑い

小淵沢保育園の子ども、職員全員で最高の時間を過ごすことができました虹

ぞう組さん今までありがとうハート

 

 

桜卒園式ランドセル

3月9日は卒園式を行いましたチューリップ

年長児30名はたくさんの人への感謝を胸に卒園していきました桜

小淵沢保育園のみんなの先頭に立ち、毎日元気な声が園舎に響き渡っていたのでお別れがとっても寂しいですタラー

ですが心も体も大きくなったみんな、頑張れ小学生!!太陽

応援しています日本

 

 

ヒヨコ美化活動虹

1年間過ごしてきたお部屋を感謝の気持ちを込めてお掃除グラサンキラキラ

「ここも拭いていい?」と色々なことに気付いて、一生懸命取り組んでいる姿が見られました電球

ピカピカにしてもらったお部屋がとっても輝いていて、気持ちよく新年度が迎えられそうです富士山

 

 

今年度も毎月様々な子どものたちの様子をご覧いただき、ありがとうございましたお願い

あと少しで進級・就学を迎えますちょうちょ

新しい環境、新しいお友達にドキドキワクワクしている子どもたちルンルン

4月からまた1つお兄さんお姉さんになった様子も、ぜひ見ていただけたらと思いますニコニコラブラブ

来年度も、小淵沢保育園をよろしくお願いします風船