3月須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

~3月だというのに雪がよく降りますが、

  桜の蕾も膨らみ始めてきています。

元気いっぱいの須玉保育園・南部こども園の子ども達の3月の様子をお伝えしま

 

🎂誕生会🎂

待ちに待った誕生児爆  笑あこがれていた紹介もマイクを

持って嬉しそうに答えていましたカラオケお誕生日おめでとう

 

雛人形ひな祭り会雛人形

担当保育士が由来など楽しく話してくれたので、子ども達は、

釘付けでしたラブラブ

 

 スプーンフォークお楽しみ給食ナイフとフォーク

毎月一回ずつの行事食。毎回美味しく

みんな嬉しそうに食べていますいちご

 

泣き笑いお別れ会悲しい

きりん組さんが中心になってお別れ会を開き、どのクラスも

お遊戯をぞうさんに披露し、ぞう組さんは、鍵盤ハーモニカで

エーデルワイスを演奏してくれましたルンルン音符

カラオケインタビューは、くじ引きをして出た質問を答え!

「勉強を頑張りたい」など頼もしい答えも返ってきましたグッ

プレゼント交換グリーンハーツラブラブぞう組さんには、時間割表!!

ぞう組さんからは、各クラスに小物入れキラキラ

大切に使いますブルーハーツ  ラブラブありがとうラブラブ

 

卒業証書卒園式桜

一人一人堂々と証書をもらい、夢も大きな声で言えましたお祝い

26名の園児が卒園しました。お別れの言葉や歌など成長を感じ

る感動の式となりましたお祝い 合格そつえんおめでとうクラッカー

 

グラサン防犯訓練おーっ!

一年を通して「いかのおすしの約束」を習ってきたので完璧

覚えましたチョキ

 

クローバー散歩富士山

以上児で散歩を楽しみました。年長さんと手をつなぎ、

会話も弾んでいました。また春を探しに行こうねコスモスコスモス

 

野球ソフトボール教室野球

山本睦先生の指導の元、初めてのソフトボールに

チャレンジしました野球

ボールの投げ方やバットの振り方など

ゲームもできて大喜びでした爆  笑ありがとうございましたチュー

 

オーナメントお話の会乙女のトキメキ

楽しいアリスのお話会アップアップウキウキしながら、子ども達も待ち、

あっという間に終わってしまったという子がいるくらい・・

楽しいお話を沢山してくれてありがとうございましたチュー

 

走る人運動遊び走る人

今年最後の運動遊びは、皆でサーキットウシシ

できる物も増えたので盛り沢山ラブラブ音譜

年長児は全部クリアしてました目

 

サッカーサッカー教室サッカー

八ヶ岳グランデサッカーのゴリコーチ・パイナッポコーチがそのクラスに

合ったメニューを考え、楽しさを味わえるように工夫して

指導してくださいました。

暑い日も風が強い日もめげずに楽しいサッカーを

子ども達に教えて下さり、ありがとうございました

 

色々な経験をし、子ども達が、大きく頼もしく成長したのも

保護者の皆様・地域の皆様の温かいご支援と見守りのおかげです。

ありがとうございました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。