3月 もうすぐ、進級、就学だね。いずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

子どもの様子

3月なのにまだまだ寒い日が多く、ジャンパーがはずせませんが、子ども達は散歩に行き、春を見つけて大喜びです。モグラクローバー

一年経つと入園した当時の遊びとは変わり、ダイナミックな動きもみられ、大きくなったなぁ~と成長を感じています。

 

    雛人形かわいい雛人形

 おひなさま おだいりさま

     みーつけた笑い    

ひな飾りの前でハイチーズカメラ

ぱんだ組(3歳児)です気づき

 

  お祝いケーキじょプレゼント

 

3月生まれの誕生会をしました誕生日ケーキ

「いつか・いつか」と心待ちにしていた子ども達ですハートのバルーン

 

ぱんだ組さん(3歳児)の出し物パンダ

みんなでロケットロケットペンギン🐧を踊りました。

笑顔いっぱいでしたニコニコ

 

保育士の出し物は「ひなまつりのパネルシアター」でした。

子ども達は、歌に合わせて、きれいな色の光るお雛様が出てきて、大喜びでした。爆  笑飛び出すハート

 

   車交通安全教室車🚥

    ~街頭指導~

保育園周辺の道路を歩きました。上手に道路を渡ることが出来ました100点

学校に行っても大丈夫だね合格

 

    花束おわかれかい花束

   ぞう組さんラブラブ

       ありがとうラブラブ

ぞう組さんにインタビューマイク

「保育園で楽しかったことは??

  ・友達と一緒にあそんだこと!

  ・小さいお友達の面倒を見てあげたことうさぎのぬいぐるみ

  ・友達とドッチボールをしたこと!!

 楽しかったことがいっぱいでした桜

 

きりん組さん(4歳児)

「にじ」の曲を合奏をしました拍手みんなとても楽しそうでした。グラサンハート

 

ひよこ組さん(0,1歳児)

小さな手を広げて、遊戯を披露しました歩く歩く歩く歩く歩く

 

宝石ブルー宝石緑プレゼント交換宝石紫宝石赤

ぞう組さんに「ありがとう」と写真入れを渡しましたカメラ

ぞう組さんからは、生き物をいっぱい描いた台をもらいました。ネザーランド・ドワーフ大事に使わせてもらうね。

 

 

    卒業証書桜卒 園 式桜卒業証書

      そつえん おめでとう

保育園の思い出を胸に、23名の園児が卒園しました。きりん組さんが在園児を代表して、お別れのことばを元気いっぱい言ってくれました。桜

 

   音符ルンルンおんがくかいルンルン音符

 

ライアー奏者でもある牧野保育士が音楽会をしてくれました音符

きれいな音色にうっとり・・ほんわか

 

    ⚽⚽サッカー教室⚽⚽  

サッカーを試合形式で楽しみました走る人

この1年でシュートも上手になり、両手を広げゴールキーパーも上手になりました。筋肉

 

 

キラキラ星キラキラ星星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

今年度最後の月となりました。

年長児さんは来月から元気に小学校に通います。ランドセル

あと少しで4月!保育園の子ども達は一つ大きくなることを楽しみにしています。チョキ

来年度もよろしくお願いします。キラキラ