9月の長坂保育園♬ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 心地よい風が吹くようになり、耳を澄ませば虫の声がたくさん聞かれ、秋を感じられるようになりましたねもみじ

9月の長坂保育園の子どもたちの様子をお伝えします!!

 

 

 

教育ファーム(さくら組さん)

小カブや小松菜など秋野菜の種まきや苗植えをしました!おいしい野菜ができますように星収穫が楽しみだね照れ

 

 

 

 

 運動会総練習日本国旗

 

 

『かけっこ』

めばえ・ふたば・つぼみ組さん

ゴールに向かって力いっぱい、よーいどん!みんなで走ると楽しいねスター

 

 

 

 

『お遊戯』 

めばえ・ふたば組さん

ドーナツの衣装を着てノリノリ~~チョキみんな衣装が似合っていて、可愛いね♡♡

 

 

 

つぼみ組さん

キラキラのぽんぽんを持って元気よく踊ってますキラキラ先生たちの動きを真似するのも、とっても上手です指差し飛び出すハート

 

 

 

もも組さん

もも組さんになると早いリズムの振り付けも隊形移動もできるようになり、お兄さんお姉さんなんだなぁと成長を感じますおねがい気づき

 

 

 

うめ組さん

ビシッ!!!とフラッグを振る姿がとってもかっこいいですフラッグ

当日も自信を持って頑張ってネ筋肉音符

 

 

 

 

さくら組さん

赤と黄色の法被にハチマキを巻き、鳴子を持ってさくら組さんらしい、まとまりのあるかっこいい姿に他のクラスの子どもたちも釘付けですキョロキョロ拍手さすが、さくら組さん!

 

 

『マーチング』さくら組さん

さくら組さんといえば!!のマーチングおねがい

ひとりひとりがたくさん練習を重ね、みんなで作り上げていく姿はとてもかっこよく、一生懸命頑張る姿に感動です泣

堂々としているカラーガードも迫力満点です!!!!

 

 

 

誕生会

9月生まれのお友達の誕生会をしました☆これからも、たくさん遊んでたくさん食べて素敵なお兄さんお姉さんになっていってね飛び出すハート

 

 

 

 

お散歩

さくら組、うめ組、もも組さんで牛池へお散歩に行きましたクローバー周りの景色を楽しみながら、行きも帰りも頑張って歩くことができました!10月にある秋の遠足が今から楽しみだね~ピンクハート

 

 

 

大きな虹が虹!!

さくら組さんが記念に、はいチーズチョキカメラ

 

 

 

 

そして、、、、

運動会の前日は台風による大雨で天気がとても心配されましたが、当日の朝には青空が見え始まるころには晴天に晴れみんなの日頃の行いがいいからだねっキメてるw

無事に運動会を終えることができました!!!

 

ビッグイベントの運動会が終わり、子どもたちもより一層たくましくパワーアップしました炎寒暖差による体調不良などに気を付けながら健康に過ごしていきたいと思いますお願い二重丸