9月の武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

     こんにちは!武川保育園です音譜

 日差しにはまだ夏の名残もありますが、日が落ちるのが随分と早くなってきました。朝、夕は気持ち良い風が感じられるようになりましたねスター

9月は運動会に向けて毎日練習を頑張っていた子どもたち。

   そんな子どもたちの姿や園で様子を

          お伝えしますにっこり

 

         にんじん教育ファームにんじん

  ポップコーン用のトウモロコシを収穫したよイエローハーツ

          立派に育ったね音符

 

  小松菜やラディッシュの種を植えましたウインク

   農家さんの話をよく聞いて、慎重に!!

 

      しっかり水もあげようね~グッキラキラ

 

     

     キャップ  運動会の練習風景 スニーカー

 音楽に合わせて踊るさくらさん。かわいいねラブラブ

 

          ちゅうりっぷぐみさん。

   『ひょっこりひょうたん島』踊っています。

   両手を広げて、じょうずだねハートブルー音符

 

 

    あさがおさん。『サチアレ』踊っています乙女のトキメキ

         みんな楽しそうイエローハーツ

 

          こすもすさんラブラブ

『ぱっ』の曲に合わせて、小旗を持って踊りますキラキラ

              運動会の総練習

    3、4、5歳児の異年齢でのリレー旗

うさぎ、ぞう、きりんの3チームに分かれて競争したよ。どのチームも頑張れ~ビックリマーク

 

          マーチング音譜

  かっこいい衣装を着て、やる気満々ですOK

       

       嬉しそうなひまわりさんの笑顔爆  笑

      

   ひまわりさん。『ソーラン花鳥風月』!!

       鳴子をもって踊ったよキラキラ   

 

              

                秋の遠足

   水車の公園まで歩いたよ。すこし遠かった

  けど、頑張りましたあし

 

         はい、ポーズ!!

   水車の公園にて、あさがおさんのかわいい

   ショットカメラクローバー

 

     おいしいお弁当、嬉しいな~ルンルン

    

          おいしいお弁当 嬉しいな part2爆笑キラキラ

 

 

    9月は運動会に遠足と楽しい行事があって、

 楽しそうな子どもたちでした。

  残暑が厳しい日々でしたが、たくさん外で活動

でき、嬉しそうでした。

来月も秋の自然を感じながら、楽しく過ごしていきたいと思いますキラキラ