秋を満喫!!みどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスがたくさん咲き始め、とんぼが園庭を飛び回っています。飛び出すハート

夏から秋へと季節がバトンタッチしたようです。

今月は、運動会が行われ、子ども達はかけっこ・お遊戯・マーチングと頑張りました。走る人走る人走る人

こんにちは・・・みどり保育園です。

 

                「教育ファーム

       晴れまだまだ収穫できそうな夏野菜

      給食でもたくさんいただきました。ウシシ

キラキラ小松菜・赤かぶ・水菜をまき、どらえもんの形になることを楽しみにしています。目キラキラ

花なすがいっぱい収穫できました。お家に持って帰っていただきます。チョキ

               「おたのしみ給食」

  うさぎクッキー「うさぎのつくねバーグ」かわいい・・・そしておいしかったよ。グッ

           ランニングランニング 「運動会」ランニングランニング

 カメラ 0・1歳児「パイナポーたいそう」

  かわいいパイナップル達の登場です。ブルーハーツ

 電車になって上手に入場できました。ニコ

  カメラ2歳児「どんぐりマン」ニコ

どんぐりのマントをして、カラフルなどんぐりになりきって 踊りました。グリーンハーツ手をつないでなかよしどんぐりにもなれました。拍手

    

  カメラ3歳児「マスカット」ニコ

おいしそうなマスカットを頭につけて、元気いっぱい踊りました。自分の立ち位置もしっかり覚えました。チョキ

 カメラ4歳児「ゆめのタネ」ニコ

リングバトンをダイナミックに動かし、隊形移動もバッチリできました。

 カメラ5歳児「らっしょい!わっしょい!江戸の華」

太鼓の音とともに入場・・・・元気な掛け声が園庭」に響き渡りました。ニコアップかっこいいルンルングッ

カメラオープニングのマーチングニコ

ステキな衣装に負けないくらい・・・すばらしい演奏でした。拍手拍手さすが年長さん!!

カメラがんばったみんなに・・・閉会式でご褒美がもらえました。

ピカピカに光るステキなメダル・・・みんなとっても嬉しそうでした。

 

          プレゼント 「誕生会」誕生日帽子

    バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキお誕生日おめでとうトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

       いっぱい食べて大きくなってね。

 

             「足湯」

    「まほうのおみず」で・・・足湯だよ👣👣👣

   おひさまパワーをうけたお水は気持ちいいアップ

 

                   「風」

  晴れビニール袋に風を集めて・・・飛ばしてみよう。

 

         栗栗栗 焼き芋焼き芋焼き芋 紅葉紅葉紅葉

   運動会を経験し、ちょっぴりたくましくなった子ども達。さわやかな風をうけながら、園庭で運動遊びに夢中です。走る人走る人走る人

園周辺を散歩しながら、秋の自然を満喫したいと思います。