9月の須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。

日中も過ごしやすくなり、戸外では思いっきり体を動かして遊んだり、園庭を探索したりして、好きな遊びを楽しんでいますほっこりキラキラ

          来月は、いよいよビックリマーク運動会!!

頑張っている姿を見てもらえることを楽しみにしながら、練習に取り組んでいますウインク音譜

今月も元気に過ごす子ども達の姿を

         お伝えしていきたいと思いますゲラゲラキラキラ

 

 

           満月 お 月 見 満月

みんなでお月見団子を作りました

本物そっくりのお団子にお団子ついつい手が延びてしまいそうですウシシ

みんなで作ったお団子と一緒に飾り付けキラキラ

 

   ひ よ こ 組(0・1歳児)

    り す 組(2歳児)

     う さ ぎ 組(3歳児)

   き り ん 組(4歳児)

 ぞ う 組(5歳児)

       素敵な十五夜になりましたほっこりキラキラ

 

        ナイフとフォークお楽しみ給食音譜

       今月は「お月見給食」でした満月

 チキンライス   うさぎつくねバーグうさぎ  トマトサラダ

 大豆スープ    うさぎうさぎりんご      カステラ

スター 可愛いうさぎがい~ぱいの給食にみんな大喜びでしたもぐもぐ

 

 

 

            おじいちゃん敬老の日おばあちゃん

 おじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書きましたビックリマーク

      「大好きだよラブラブいつも ありがとうキラキラ

     みんなの気持ちが届きますようにウインク

 

 

  お母さんお父さん保育参観・サッカー教室サッカー

2か月に一回グランデサッカーチームのコーチと一緒に、サッカーを楽しんでいますサッカー今月は保育参観を兼ねてのサッカー教室でしたゲラゲラ乙女のトキメキ

今月から、うさぎ組さんもサッカーデビューです音譜

初めてで、お父さん、お母さんが見ている中でしたが、コーチのお話をしっかり聞きながら楽しむことができました!!

       音譜体を動かすのって楽しいねゲラゲラ

りす組さんビックリマーク運動遊びの様子を見てもらいました。

いつもいろいろな運動遊びに挑戦しているりす組さんほっこり

平均台も上手に渡れるようになってきましたキラキラ

 

 晴れ秋を感じながら

   音譜みんなで遠足に行ってきましたゲラゲラ

「何かビックリマーク虫の声が聞こえる!!」 」

「お米が黄色になってるぅ~」などなど

            秋を満喫してきましたニコニコ

      お昼は手作りの愛情弁当お弁当キラキラ

  

      まじかるクラウン9月生まれのお友達誕生日ケーキ

     バースデーケーキ お誕生日 おめでとう ラブラブ

     ほっこり素敵なお友達になってくださいねスター

 

      男の子運動会まであと少し女の子音譜

  当日を楽しみに張り切って練習に取り組む子ども達乙女のトキメキ

   「みんなかっこいいよぉ~!!」 楽しみだねぇ音譜

    リレー練習アップ本番さながらですゲラゲラ

         先生達の応援にも熱が入ります音譜キラキラ

 

10月の運動会!!頑張る姿を見てもらえることを楽しみに、張り切って練習に取り組んでいますほっこり音譜

期待を膨らましながら10月も元気に過ごしていきたいと思いますゲラゲラ

温かい応援ビックリマークよろしくお願いしますキラキラ