暑い夏!武川保育園の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 暑い8月も、あっという間に過ぎてしまいました。水遊びやプール、運動会の練習など、毎日楽しく過ごすことができました。

保育園での様子を見てください目目

 

野菜スタンプ

オクラ、ジャガイモ、ピーマン、トウモロコシを

みどり、オレンジ、あお、あか

いろいろな色でスタンプをして楽しみました音譜

運動会で使う、旗に使います。

運動会に行ったら、是非見てくださいね。

ブログでも紹介しますね!!

 

お楽しみ給食

今月のお楽しみ給食はなんと

ハンバーガーハンバーガー

子ども達は食べなれているのかハンバーガー

ハッピーセットラブラブ

おもちゃもついて、大好きですよねチョキ

美味しくいただきました。

給食の先生いつも、ありがとうございますバイバイ

 

室内遊び

さくら組0歳児のベストショットハート

お部屋で仲良くあそんでいますキラキラ

さくら組1歳児もおままごとで遊んだり、車に乗って遊んでいる子もいます車

3歳児あさがお組さんでは👻おばけのシール遊びをたのしんでいました。枠からはみ出さないように、頑張って!!

4歳児は新しいお友達とレゴで仲良く遊んでいます目目

ブロック大好き義理チョコ

 

教育ファーム

ポップコーン用のもろこしを収穫しました。2週間ぐらい乾燥させるそうです。早く食べたいな~おねがい

 

運動会総練習

オープニング

年長児ひまわり組のマーチングです拍手

今年の曲は「世界中のこどもたちが」と

「GUTS!」です!

0,1歳児さんのかけっこ

先生にお名前を呼んでもらって「はーい!」とお返事をしますパー

とっても上手にできました二重丸

続いでは、2歳児さんのかけっこです足

2歳児さんは、自分の名前を言います!

大きな声で言えました二重丸

5歳児さんのお遊戯

炎ソーラン花鳥風月炎

4つのグループに分かれてそれぞれが、踊ります。

花鳥風月

運動会まであと2週間ですビックリマーク

ワクワク、ドキドキ音譜

みんなで、頑張りますキラキラ