6月の須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 6月なのになかなか雨が降らず・・・暑い日が続きますが

子ども達は元気いっぱいです。涼しい時間にお支度を済ませた

子どもから戸外へ・・異年齢児で誘い合い遊んでいます。

元気いっぱいの子ども達の姿をご覧下さい。

砂場で

朝から裸足になって砂場で、皆で砂遊び。水をバケツにくむと

我先に・・・とっても嬉しそうです。気持ちいいよ~とウシシウシシ

大収穫祭

須玉ファームの野菜たち・・大根、キャベツ、サニーレタス

ブロッコリーなどなど・・「さあ~給食室までレッツゴー」

給食の先生たちが、その日のメニューに合わせて使ってくれます音譜

いつも美味しくしてくれてありがとうございます義理チョコラブラブ

誕生会

どのクラスも、元気いっぱいの子どもが集合ラブラブルンルングリーンハーツ

虫が大好きだったり、お話がだったり・・一つ大きくなって

みんなニコニコです!!

 

うさぎ組さん・りす組さん・ひよこ組さんの子ども達流れ星

「カメラに見て~こっちだよ~」と保育士爆  笑

みんなみんな大きくな~れラブウインク

サッカー教室

県サッカー協会の講師が年長・年中児の指導に来てくれました。

ボールに集中してルールを守り楽しみました。

またまたサッカーが大好きになりましたスター

暑い中ありがとうございました爆笑

運動遊び

各クラスで考えて楽しみながら、行っています。

2歳児さんの様子です。上手に両足ジャンプ義理チョコ

楽しそうウインク

お楽しみ給食

ケロケロご飯・・わかめご飯に竹輪にきゅうりで目を作り、

ケチャップで口を描いてくれてかえるさん。

目からも楽しみました。あっという間に食べ終わりました。

なんの木だ

まだまだ食べられないけど、ブルーベリーの木だよ。

緑色から紫色になったら食べられるからね。と2歳児さんは

真剣に聞いていましたラブビックリマークビックリマーク

手形アート

手形を使って各クラスで夏祭りの環境作りをしました七夕祭

3歳児は、線香花火花火4歳児は、キリンカエル5歳児は、提灯

おばけにおばけおばけ

0・1歳児は、金魚金魚2歳児は、レインボーかき氷カキ氷

それぞれ涼し気で夏を感じます義理チョコ

 

急に暑くなりましたが、子ども達は一足早く水浴びしながら

楽しんでいます。7月には、夏祭りや七夕、プール遊びなど

楽しいことが待っています。水分補給をしっかりとして、

暑い夏も乗り切ります。