6月 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

だんだんと暑くなり、が近づいてきました晴れヒマワリ

子どもたちからも「あつい~~汗うさぎ汗うさぎ」という声が聞こえてきます。

 

グランデサッカー教室サッカーサッカーランニングランニング

バターコーチとごりちゃんコーチに、こすもす組とひまわり組はサッカーを教えていただきました!!コーチたちの面白い名前に子どもたちも大笑いニコニコニコニコとても分かりやすく、楽しく教えていただきましたニコニコ

ボールをキャッチしたり、お散歩をしたりと、みんなにこにこで楽しんでいましたニコニコニコニコ

ゴールに向かって、シュートをかっこよく決めている姿が印象的でした飛び出すハート

バターコーチ、ごりちゃんコーチ、ありがとうございました花花

 

お楽しみ給食おにぎりおにぎり

今月のお楽しみ給食です。ケロケロカエルさんのおにぎりさんに子どもたちは大興奮カエルダッシュ

あっという間に完食できましたチョキチョキ

この写真は、ひまわり組の6月の製作とお楽しみ給食です。

カエルさんと雨など6月らしい製作になりました雨雨

 

こちらは、チューリップ組のお楽しみ給食の様子ですチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

みんな嬉しそうに食べていますね音符音符

 

教育ファームにんじんにんじん

ひまわり組がさつまいもの苗を植えましたちょうちょ収穫がとっても楽しみだねイエローハーツ

そして、ほうれん草と小松菜の収穫を行いましたOK自分が育てた野菜はとびっきりおいしいね!収穫後は、ひまわりの種を植えました。夏に元気なひまわりが咲くのを楽しみにしているよラブラブ

 

誕生会バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

6月生まれのお友達は3人くまクッキーくまクッキー

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑って、楽しく過ごしてねピンクハートピンクハート

お誕生日、おめでとうショートケーキ

 

交通安全教室パー

北杜署のおまわりさんにスクールサポーターさん、指導員さんが来てくれて傘の差し方や横断歩道のわたり方を教えてくれましたスター

「右見て、左見て、もう一度右を見て、、、ワンツーストップ!!」と元気よく言って、わたることができました照れ

子どもたちはパトカーに大興奮びっくりマーク

みんな、目がキラキラと輝いていましたスタースター

指導員のみなさん、ありがとうございましたびっくりマーク

 

プール開き波浮き輪

いよいよプールの季節がやってきました宇宙人宇宙人

子どもたちもプールが楽しみで仕方がない様子でしたピンクハートお部屋でも、「プール楽しみだな~ハート」という声がたくさん聞こえてきました。

 

みんな、集中して先生たちのお話を聞くことができましたキラキラキラキラ

7月から始まるプールが楽しみだね浮き輪イルカ

 

ブルーベリー狩り太陽

ひまわり組が甲斐こまベリーファームに行ってきましたスニーカースニーカーたくさんのブルーベリーに子どもたちは目をキラキラと輝かせていましたキラキラそんな笑顔をたくさん見ることができ、先生たちもうれしいですラブラブ

おいしいブルーベリーをありがとうございました花束

 

 

だんだんと日差しが強くなり、暑くなってきました晴れ汗をかく日が増え、子どもたちも自ら

着替えをする姿が見られます。

ひまわりいよいよ夏本番やしの木カキ氷

暑さに負けないよういっぱい食べて、遊んで

休息もとりながら、7月も元気いっぱい

楽しく過ごしていきましょうびっくりマーク