4月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 令和4年度長坂保育園がスタートしました!!

 4月当初、泣いていた子ども達にも笑顔ニコニコが見られる

 ようになり、戸外で虫探してんとうむしをしたり、固定遊具や砂場で

 元気いっぱい遊ぶ姿が見られるようになりました。

 

 

 4月5日(火)に入園式が行われました~音譜音符

 24名の新しいお友達を迎え、子ども達の賑やかな声が響き

 渡ってます飛び出すハート

 

   太陽ハチ 教育ファーム ハチ太陽

 年長児になって初めての教育ファームニコニコ

 農家さんに教えてもらいながら肥料をまいたり、畑を耕して

 土作りをしました。

 じゃがいもレタス小松菜ほうれん草

 ラディッシュなどたくさんの野菜の苗や種まきをしましたにんじん

 収穫できる日が楽しみです音符音符

 

  乙女のトキメキ乙女のトキメキ 新入児歓迎会 乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

 新しいお友達の紹介をしたり、体操をしたり、年長児さんから

 手作りプレゼントをもらったりと楽しい時間を過ごしました音譜音譜

「みんなで仲良く遊ぼうねラブラブラブラブ

キラキラナイフとフォークお楽しみ給食のメニューナイフとフォークキラキラ

     ケチャップライス 

     鶏のから揚げ 

     マカロニサラダ サラダ

     春キャベツのスープ

     いちご ぽってり苺

 小さいお友達も美味しい給食に、食欲が止まりませんラブ

 

  乙女のトキメキまじかるクラウン 4月の誕生会 まじかるクラウン乙女のトキメキ

   4月生まれのお友達

      おたんじょうび

          おめでとうクラッカーお祝いケーキプレゼント

  たくさん食べてたくさん遊んで

  大きくなってねおねがい

 

   パトカー 交通安全教室 パトカー!!!!

 北杜警察署の方と指導員さんが来てくれ、命を守ることの

 大切さやお約束など話を聞きました。

 ワン・ツー・ストップ びっくりマーク 右よし、

  左よし、右よし いいです車

 みんなで横断歩道の渡り方も練習しました

 

 一年間いろいろな活動や経験を通して子ども達が成長して

 いけるよう、職員一同協力しながら保育していきたいと思い

 ます。今年度も長坂保育園をよろしくお願いします。