令和4年度が始まりました! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは!いずみ保育園です!

 

 大泉の長い冬も終わり、いずみ保育園にも春がやってきました乙女のトキメキ

桜も満開になり、心も体もぽかぽかの令和4年度がスタートです!!

ひとつ、お兄さんお姉さんになった子ども達の様子をご紹介します拍手

 

チューリップ遊具の使い方のお話チューリップ

 いずみ保育園には、魅力たっぷりの遊具があります目キラキラ

子ども達が安全に使うことができるように、保育者が各遊具の使い方のお話をしました!

 

ぽってりフラワー新入児歓迎会ぽってりフラワー

 R4年度に新しく入園したお友達の歓迎会をしました!!

大勢の人数に泣く子、笑う子大泣きほんわか

ぞう組さんがメダルをプレゼントしましたキラキラ

 

パトカー交通安全教室パトカー

 R4年度の交通安全教室が始まりました!!春は環境の変化から交通事故が起こりやすい時期注意横断歩道の渡りかたと約束事をしっかり確認できましたグッ

「ワン・ツー・ストップ!

 

「右よし、左よし、右よし!

「いいです!

 

目キラキラ発見キラキラ目

 ぱんだ組のお友達が園庭に何やら発見したようですルンルン

覗いてみましょう目

「みんな、みてみて!

 

「ほら、これこれルンルン

 

「じゃーん!きのこーーーーーきのこきのこ

毎日のように遊んでいる園庭ですが、こんな発見があるからお外遊びはやめられないラブラブ

 

拍手元気に遊んでいます拍手

 心も体もぽかぽかする春ラブラブ子ども達も元気にえんていで遊んでいます!

その様子をご紹介しますルンルン

ひよこ組さんのまだ歩けないお友達や歩き始めのお友達はうばぐるまに乗って園庭のお散歩をしていますキラキラ

動く景色に興味津々の様子ですニコニコ

 

うさぎ組さんはスコップ片手に園庭の冒険をしています!

園庭のあちらこちらから、「せんせいー!」の声が響き渡ります音符

 

きりん組さんは木のテーブルで魔法のジュースづくりの真っ最中!

「せんせい、のんでごらんルンルン」の言葉には緊張してしまいます笑い

 

パンダ生き物大好きゾウ

 長い冬を越え、あたたかい春がくると一斉に動き出す生き物たちダッシュ

その様子を待ってましたと言わんばかりに見つけて、「アリー」「幼虫ー」と声をあげながら楽しむ子ども達ですスター

バケツの中は大量のアリの家族です気づき

 

まじかるクラウン誕生会まじかるクラウン

 4月生まれのお友達をみんなでお祝いしました拍手

あたたかい春の風に包まれながら元気に過ごしてほしいと思います乙女のトキメキ

お誕生日おめでとうございますハートのバルーンふんわりリボン

 

カブトこどもの日の話カブト

 5月の子どもの日に向けて、保育者が子どもの日って何の日?というお話しをしてくれました!

何気なく過ごす祝日も意味がわかるとより楽しくなりますねラブラブ

それぞれのクラスが工夫を凝らして上手にこいのぼりの製作をしました拍手

 

令和4年度が無事に迎えられたことを喜びながら、子供たちと過ごす時間を大切に大切にしていきたいと思います!

今年度の北杜市立いずみ保育園をどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ