4月わかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 R4年スタートしました。毎日元気な子ども達の声が響いていますよ。

コロナ禍による制限はありますが、感染症予防に努めながら子ども達が伸び伸び遊び、楽しく過ごせるよう保育していきたいです。

 

              黄色い花ちょっとそこまで・・・園庭のまわりをお散歩黄色い花 

 たんぽぽやオオイヌノフグリを見つけたり、まつぼっくり拾いに夢中になっていましたニコ 天気の良い日は自然豊かな中お散歩に出かけ、春探しをしたいです音譜音譜

                 音符新聞紙遊び音符

ビリビリ破いたり、お友達とかけ合ったりとダイナミックに遊び楽しんでいました チョキ

                パトカー交通安全教室パトカー

交通指導員さん、警察官、安協の方、スクールサポーターの方が来園し満開の桜の中行われました

 桜体操をした後に横断歩道を渡りましたパー

 「ワンツーストップ!右よし、左よし、右よし・・・いいです!」 とっても上手にできましたよ合格交通ルールを守ること、命の大切さを教えてもらいましたニコ 

 みんなで一緒にカメラチョキ

 桜きれいだね桜桜

 毎日戸外で体操をしています。体操後は「北杜 やまのうた」を流しながらマラソンもしています走る人走る人 子ども達と一緒に先生たちも体力作りアップアップ 頑張るぞ~グー

               ナイフとフォークお楽しみ給食ナイフとフォーク

くまさんの形のケチャップライス サラダのハムや人参もお花や星に型抜きされていて見ても食べてもおいしい給食でしたもぐもぐ

 晴れ気持ちのいいテラスで

 つぼみさんもパクパク完食もぐもぐ

               クローバー教育ファームクローバー

今年も井上農場の井出さんに指導していただきながらおいしい野菜作りをしていきます まず堆肥をまいて

 レタスやジャガイモを植えました 元気な野菜大きくなりますようにキラキラ

 一人一人望遠鏡を手にお花や虫の観察 サーチ

「見てみて~」 小さな虫発見てんとうむし目

                 お祝いケーキ誕生会お祝いケーキ

4月生まれのお友達お誕生日おめでとうキラキラキラキラ

今年最初の誕生会でドキドキしていたけれど、みんなの質問にも大きな声で答えていたよニコニコ いろいろなことを経験して 大きくなってねラブラブ

 感染症対策をしっかりしながら、子ども達が毎日楽しく過ごせるよう

保育していきたいです。今年度もよろしくお願いします。