3月の小淵沢東保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

いよいよ3月です。ぽかぽかと暖かい陽気になり晴れ

“春”を感じるようになりましたね音譜

今月もいろいろな行事がありました。園や子ども達の様子をお届けします。

小淵沢東保育園としての最後のブログになりますぐすん

 

●誕生会

3月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます!!

たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってくださいねラブラブ

 

●交通安全教室

今年度最後の交通安全教室ですビックリマーク

交通指導員さん、お巡りさん、スクールサポーターの方が来園してくださり、交通安全についてのお話をしていただきました。

さくら組さん(5歳児)は、4月から小学生。実際に道路を歩き実践をしました。

 

しっかり左右、後方の確認をして渡ります目パー

車の通りの多い道路でも実践ビックリマーク

しっかり左右、後方の確認をして、手をあげて横断歩道を渡ります。

上手にできました合格

最後お巡りさんの身に付けている物も見せていただき大変貴重な体験ができましたビックリマーク

小学校に行っても今まで教えてもらった交通ルールを忘れずにね。

 

ひな祭り

各クラス、ひな人形の製作をしました。

どの作品もステキですねラブラブ

作品をバックにハイ・ポーズニコニコチョキ

 

●お別れ会

今までお世話になったさくら組さんとのお別れ会をしました。司会・進行はうめ組さん(4歳児)です。

立派につとめてくれました合格

クラスの出し物やプレゼント交換などをしました。

さくら組さんから【おしらせボード】をもらいましたビックリマーク

大切に使わせてもらいますね(^^♪

さくら組さんありがとうございましたラブラブ

 

音譜あくしゅでこんにちは音譜

ねこのビートの絵本に合わせて

「かなり、サイコー」のフレーズ最高でしたラブラブ

 

●散歩

少しずつ“春”を感じられるようになってきました。

お散歩しながら春探しを楽しみ、【福寿草】を見つけました。黄色いとても可愛いお花です黄色い花

 

●卒園式

さくら組さんご卒園おめでとうございますお祝い

一人一人立派に卒園証書を受け取り、大きくなったらの夢を発表し、堂々と凛とした姿に感動しました!!

みんなとても立派でした合格グッド!

とても素敵な卒園式でしたラブラブ

 

●ジョイフルサッカー

もも組さん(3歳児)・うめ組さん、さくら組さんが参加しました。ジョイフルサッカーのコーチにサッカーを教えていただき、みんなで楽しい時間を過ごすことができましたサッカー

ゲームを交えながら体を動かします。

最後試合をして盛り上がりました。

みんな楽しくサッカーを体験し大満足でしたビックリマーク

 

●小淵沢東保育園

小淵沢東保育園ともお別れですビックリマーク

 

園舎をバックにハイ・ポーズニコニコチョキ

さようなら小淵沢東保育園

沢山の思い出をありがとうラブラブキラキラ

 

保護者の皆様、地域の皆様、今まで小淵沢東保育園を温かく見守っていただきありがとうございました!!

小淵沢西保育園と統合し、いよいよ4月から

小淵沢保育園として新たなスタートを切ります。

今後とも変わらず見守っていただけたらと思います。

引き続き宜しくお願い致します(*^_^*)

 

             小淵沢東保育園職員一同