1年間ありがとうございました。しらかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 こんにちは。しらかば保育園ですチューリップオレンジチューリップピンク

園庭の花壇では花のつぼみが膨らみ、ところどころに可愛らしい花も咲き始めました。いよいよ春が本格的にやってきますねちょうちょチューリップ黄

今月の子ども達の様子をお伝えします。

 

 

~ひなまつり~

 

 ひな祭りをイメージしたおたのしみ給食です。

春を感じさせてくれる色鮮やかな給食に、子ども達も大喜びですキラキラ

給食の背景にあるのは、あおばぐみの今月の製作ですニコニコ

今月は子ども達の製作もご紹介しますビックリマーク

左…つぼみ1くみ   右…つぼみ2くみ

左…ふたばぐみ    右…みつばぐみ

折り紙・スタンプ・ハサミなど、様々な素材や道具ハサミを使い、

頑張って作り上げた作品ですおねがい飛び出すハート

 

 

~お別れ会~

 

 気持ちの良い青空のもと、あおばぐみとのお別れ会が開かれました。

みつばさんが司会・進行役です花

あおばさんに保育園の思い出や小学校で楽しみな事など、

インタビューをしてくれましたウインク

あおばさんへ、“ありがとうハート”と“頑張ってねキラキラ”の気持ちを込めて在園児からプレゼントも贈りましたプレゼント

 

 

~卒園式~

 

 いよいよあおばさんとのお別れの日、卒園式です桜卒業証書

背筋をピシッとのばし、かっこよく証書を受け取る、あおばさん。

将来の夢を発表し、お家の方へ感謝の気持ちも伝えましたニコニコ

在園児代表として、みつばさんがお別れの言葉と歌を送りました拍手

あおばさんのお別れの言葉と歌は、とても素敵で感動的でした。

今まで皆を引っ張ってくれたあおばさんリボン

お別れは寂しいですが、来月はいよいよピカピカ1年生ランドセル

頑張ってねびっくりマーク

 

 

~サッカー教室~

 

 今年度最後のサッカー教室が行われましたサッカー

コーチの楽しい話とわかりやすい指導で、子ども達も張り切って取り組んでいましたチョキ

最後に、マスコットキャラクターの“トライブくん”と記念撮影もしましたカメラキラキラ

 

 今年度も様々な活動や行事を経験し、多くのことを楽しんだり学んだりした子ども達。

「今度はあおばさんになるルンルン

「新しいお友達に会えるの楽しみハート」と、

進級・進学にむけての期待感が高まっています立ち上がるスター

来年度の活躍も楽しみですチューリップピンクチューリップ紫

 今年度も、しらかば保育園の活動の様子をご覧いただき、

ありがとうございました。