3月わかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 寒さの厳しかった冬から、少しずつ暖かい日ざしが感じられるようになりました。清里にも春がもうそこまでやってきています。

今年度最後 3月の元気な子ども達の様子をお伝えします。

 

            雛人形ひな祭り会&誕生会お祝いケーキ

 ひな祭り会ではみんなの作った雛飾りの紹介をしたり、由来を聞いたりしました。

               可愛いつぼみ組0.1歳さん

             みんな仲良しつぼみ組2歳児さん            

           すっかりお兄さん・お姉さんふたば組さん

              もうすぐ小学生あおば組さん

                  プレゼント誕生会プレゼント

今年度最後の誕生会音符1年間この日が来るのをずっと待っていましたね。 「おたんじょうび おめでとう」拍手拍手拍手      

これからも元気に大きくなってねラブラブ

               ナイフとフォーク お楽しみ給食ナイフとフォーク

いつもおいしい給食をありがとうございますもぐもぐ

大きなお口でパクパクもぐもぐ 「どれもおいしい~」

 

               車交通安全教室車

 あおばさんがおまわりさん、指導員さん、スクールサポーターの方と一緒に国道まで歩き、一人一人横断歩道の渡り方を実践し学びました合格合格小学生になっても、今までのお約束を忘れないでねビックリマーク

                黄色い花お別れ会黄色い花

ふたばさんが司会を務め、会を進めてくれました。

ボックスの中の用紙を引いて、書かれた質問に元気に答えてくれました爆笑

プレゼント交換 在園児からはみんなの気持ちが詰まった小物入れラブラブ あおば組さんからは心を込めて折ってくれたトトロのペンダント爆  笑

みんな大切にしようねキラキラキラキラ

                 卒業証書卒園式卒業証書

緊張した様子の子ども達でしたが、立派に証書を受け取る姿にとても成長を感じ、とても感動しました

 将来の夢やお母さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えることができました。小学校に行っても頑張ってね。先生たちはみんなのことをずっとずっと応援していますグー

 あたたかな日が続いた後の突然の雪雪の結晶雪の結晶 びっくりしました目 

スノーウエアに着替えてみんなで雪遊び~音譜音譜

 こんなに大きな雪雪だるま雪もできたよチョキ

 今年度もコロナの影響で例年通り活動できないこともありましたが、子ども達は元気に楽しく過ごすことができました。1年間保護者の皆様にはご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

来年度も子ども達の笑顔があふれるような保育をしていきたいと思います。