明野保育園の成長した子どもたち | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

       乙女のトキメキ成長した子どもたち乙女のトキメキ

3月に入ったと思ったら、あっという間に1か月が過ぎようとしています。この1か月で子ども達もずいぶん大きく成長して、たくましくなりました。ひまわり組は、いよいよ4月から小学生になりますね。どの子も一つずつお兄さん、お姉さんになります。4月から比べると顔つきもしっかりし、身長も伸びて1年の成長ぶりに驚くほどです。音譜

そんな3月の様子をお伝えします。

 

          おひなさまひな祭りおひなさま

自分で作ったおひな様の作品をかんむりにして、皆で被ってひな祭りを楽しみました。ひな祭りの由来を聞いたり、皆で歌をうたってお祝いしました。

     先生のお話を真剣に聞いていますね。チョキ

 

 立ち上がる 0,1歳児さんも先生と一緒に頑張って作りましたね。立ち上がる

 ニコニコ2歳児さんも工夫して作りました。上手にできましたね!てへぺろ              

             

         誕生日ケーキ誕生会誕生日ケーキ

    3月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとうクラッカーニコニコ

 待ちに待ったお誕生会やっとみんなの番がやってきましたね

    バースデーケーキ 春に生まれたお友だち元気にすくすく育ってねバースデーケーキ

 

         

           ぐすんお別れ会大泣き

 

年長さんとのお別れ会でした。今まで明野保育園を盛り上げてくれてありがとう。かっこよかった姿、いつまでもわすれません。一人一人にインタビューをして保育園の思い出について話してくれました。

         

    15名のひまわりさんいままでありがとうございました。

     入園当初は小さかった子もおおきくなったね拍手

保育園での頑張りをみんなに褒めてもらい、手作りのメダルをもらいました。ドキドキ

       

     サラダリクエスト給食鍋

ひまわりさんが大好きなメニューがリクエスト給食として出ました。給食の先生いつもおいしい給食をありがとうございました。

       

    保育園の給食をたくさん食べて大きくなりました。

    エビフライ、ほうれん草のソテー、りんごのサラダ                

          具だくさんみそ汁、いちごいちご

 

 

           

         卒業証書卒園式キラキラ

和やかな雰囲気の中、卒園式が行われました。15名のひまわりさん全員が卒園式に参加し無事に卒園する事ができました。

担任から名前を呼ばれると大きな声で返事をして、園長先生から卒園証書をしっかり受け取ることができました。合格

 

       明野保育園の事いつまでも覚えておいてね乙女のトキメキ

 

ひまわりさん、大きな声で一人一人がお別れの言葉を言うことができました。先生方いろいろ教えてくれてありがとうございました。大好きな保育園、大好きな先生とのお別れさみしいですねぐすん

 

        車交通安全教室車

今年度、最後の交通安全教室でした。今まで、交通ルールを教えてもらいしっかり覚えることができました。指導員さんありがとうございました。

    

         とまとのお約束しっかりと覚えました。                   

          止まって、待って、飛び出さない。!!

   

     パトカー ひまわりさん道路に実際出て歩きました。パトカー

  右を見て、左を見て、しっかり道路を渡ることができました。

  ランドセル4月からいよいよ1年生気を付けて登校しようね。ランドセル              

   

桜 1年間様々な行事を体験して大きくなった子ども達。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、保育園の先生方の愛情を受けて大きく、たくましくなりましたね。次のステージが楽しみですね。桜

 一年間保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。  

      ほっこり 職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。ニコ

         音譜令和4年度もよろしくお願いします。音譜