卒園おめでとう。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 ニコ 風のない暖かな日は、お散歩に出かけています。桜桜桜

    雲の様子を眺めたりしながら、春を満喫しています。

              こんにちは・・・みどり保育園です。

     今月も元気な子ども達の様子を紹介して行きますね。ジンジャーブレッドマン
 

            ハート お祝いケーキ 「誕生会」お祝いケーキラブラブ

プレゼント毎日、元気いっぱい!ニコニコ笑顔がトレードマークの3月生まれのお友達。お誕生日おめでとう。プレゼント

 

             おひなさま 「ひなまつり」おひなさま

    ラブラブ「おひなさまの着物は、ピンクにしようかなぁ~」

       「かんむりかぶせたよ!」ブルーハーツ

    子ども達が一生懸命作った折り紙びなが完成しました。カメラ

 

            サッカー「サッカー教室」サッカー

      「もっと上手にボール蹴りたいなぁ~」くるくる

 「ゴール決めるとうれしいよ。」 優しく教えてくれてありがとう。拍手

 

パトカー「保育園最後の交通安全教室・・・年長児さん」

春季全国火災予防運動もかねて・・・法被を着用し、地域の啓蒙活動

をしながら、道路の渡り方を学んできました。

 

         ふんわりリボン「年長さんとのお別れ会」乙女のトキメキ

花各クラスで出し物したり、プレゼント交換して楽しみました。

     あおばさんとさよならするのは寂しいけど、小学校にいっても

                               がんばってね。グッ

 

 

              キラキラ 「卒園式」キラキラ

    ニコニコ 園長先生から、証書をもらいました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

   カラオケ 「大きくなったら~・・・夢がいっぱいです。」

                 元気な小学生になってね。

                        卒園おめでとう照れ

おねがいたくさんの行事や遊びを経験してきましたが、いよいよ最後の行事の卒園式・・とてもりっぱな姿でした。小学校に行ってもがんばってね。        キラキラキラキラ拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

桜桜桜       桜桜桜      桜桜桜      桜桜桜

 

   チューリップ子どもたちは1年間、心身共に大きく成長しました。

  感染症対策もしっかり行い、健康に過ごすこともできました。

 

来年度も子どもたちが期待をいっぱい持って楽しく園生活が送れるように職員一同がんばっていきたいと思います。

4月も元気いっぱいの子ども達の様子を紹介していきますので、

楽しみにしていてくださいね。チューリップ