寒さに負けず元気いっぱい!いずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

トラ令和4年がスタートしましたトラ

  今年もよろしくお願いします。

 

 

ぞう組ゾウゾウゾウ

自分たちで作った凧!

「高く上がれ~❕」と風を切って走っています。

 

 

    切干大根づくりチョキ

恒例の切り干し大根づくりにドキドキキラキラ ワクワクラブラブ

 

ピーラーを使って皮むき!「長く切れた~!」と

ドキドキしながら楽しんでいました。

 

ネットに入れて、テラスで干して毎日観察!!!

これもまた、楽しい爆  笑

「おかしいな~ショボーンこんなに小さくなちゃった」と

かわいいつぶやきハート

 

     バス交通安全教室ダッシュ

ぞう組さんが交通標識の絵合わせをしました。

「これ!見たことある~爆  笑」と標識を覚えながら

楽しんでいました。

 

         びっくり避難訓練びっくり

      いざという時のために

             毎月、避難訓練をしています。

机の中でカメさんのように丸まり避難!

 

揺れが収まった放送で防災頭巾をかぶります。

さぁ~!急がず・静かに、外へ避難です。

 

   雪だるま雪が積もり大喜び雪だるま

   待ってましたとばかりに園庭に飛び出し

                   雪遊びが始まりました。

 

壊れないように雪玉を真剣に転がす姿は

とってもかわいいラブ

砂が入っても気にしない!気にしない!!

 

できた雪玉を友達と合体くるくる雪

 

雪だるま雪だるま雪だるまテラス前にかわいい雪だるまが

                 並びました雪だるま雪だるま雪だるま

園庭を見ると、もう雪は無くなっていましたにっこり

 

 

  星こんな遊びを  星   星 

星   星  楽しんでいます星

パンダぱんだ組さんパンダ

砂場でおままごと!

友達と仲良くお料理作りを楽しんでいますカレー

 

ヒヨコひよこ組さんヒヨコ

誘導ロープを使って園庭をお散歩!

歩くことが上手になりました。

 

うさぎうさぎ組さんうさぎ

イクメンみ~~つけたルンルン

お料理をたくさん並べて気分は

お父さんお父さん おかあさんお母さん

 

きりん組

こんなところが遊び場に!!

いいところ見~付けたとばかりに

こっそり遊んでいましたてへぺろ

 

ゾウぞう組ゾウ

先生と一緒に縄跳びをするのが楽しい~ハリネズミ

最近!縄跳びが上手になってきました。

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★

2月は節分、お別れ遠足などの行事があります。

お楽しみに・・・・