1月のわかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  門松新しい年を迎え元気にスタートしました門松今年もよろしくお願いします。

「お餅餅を食べたよ!」「お年玉お年玉をもらったよ!」など年末年始の出来事を目をキラキラさせお話してくれましたキラキラキラキラ                          1月の子ども達の様子をお伝えします。

ダルマお正月遊びダルマ

 コマ回しにたこ揚げ。羽根つき、かるたにトランプとお正月遊びを楽しみました。

 「たこ~たこ~あがれ~」元気に走り回ってますニコニコ

 年長さんコマ回しに挑戦 何度か練習すると上手に回せるようになりました。さすが拍手拍手

交通安全教室

 今回は大型かるたを楽しみながら交通ルールを学びました

かるた取りはとっても白熱しましたチョキ

 どれも大切なお約束 しっかり覚えておこう !!

 

雪雪のペンキ屋さんは~雪

待ちに待った雪雪の結晶

寒い冬の清里はあっという間にあたり一面真っ白になりました

雪合戦や雪を使っておままごとなど満喫しています

 そり楽し~ルンルン

 大きな雪だるま作るぞ雪だるま

 冷たーい初めての雪に興味深々の子もウインク

  集めた雪で何作ろうかな音譜音譜

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

1月生まれのお友達お誕生日おめでとう拍手拍手

これからも元気にすくすく大きくなあれラブラブ

 クローバーわかばファームクローバー

今までたくさんのことを教えてくれた井出さんからおひゃく証をいただきました 

 野菜作りを通して たくさんのことを学んび経験した子ども達ですビックリマーク

 まだまだ寒い日が続きますが 体調管理に気をつけ 2月も元気に過ごしていきたいと思います・