1月 今年も元気にスタート☆さくら分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

令和4年がスタートし、さくら分園の子どもたちも寒さに負けず元気いっはいアップ

今月の子どもたちの様子をお伝えします照れ

 

 

パトカー交通安全教室パトカー

交通標識カードを使って神経衰弱をしましたニコニコ

標識の意味や約束を知ることができました乙女のトキメキ絵が揃うと大喜びの子どもたちでした音譜

 

 

門松お正月遊び鏡餅

福笑い、こま回し、たこあげ、すごろく、羽子板、かるたとりを楽しみました音譜

こま回しは、牛乳パックで作ったこまや紐こまをしました爆  笑

紐のこまは何度もチャレンジして回ると大喜びでした乙女のトキメキ

すごろくは人間すごろくキラキラ大きなサイコロを投げて進み「好きな歌を歌う」「大きくなったら何になりたいか」など答えてクリアしながらゴールを目指しました合格

たくさん楽しみました爆  笑

 

 

雪雪遊び雪

雪が降り子どもたちは大喜び雪

雪を集めてソリも楽しみました爆  笑また雪が降るのが待ち遠しい子どもたちですラブ

 

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

お誕生日おめでとう誕生日ケーキおおきくな~れバースデーケーキ

 

ポスト郵便屋さんごっこポスト

はがきを書いてポストに出すと年長さんが郵便屋さんになり配達乙女のトキメキポスト

はがきが届くまでのお仕事を知り、消印を押したり届ける人を確認したり楽しみながら経験できましたポスト音譜

お手紙が届くとうれしくて、すぐにお返事を書いていました爆  笑

 

 

保育園では感染予防、対策をしながら日々過ごしています!!

引き続き元気にみんなが過ごせますように虹