須玉保育園・南部こども園の1月 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

須玉保育園・南部こども園

門松新年を迎え門松

にぎやかな声爆  笑が響き渡っています。

これからも

寒さに負けずおねがいラブ

元気いっぱいたっぷり遊んでアップ

大きく成長する子ども達の姿びっくりマーク

お届けします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

雪雪雪待ちに待った雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

あっという間に溶けちゃうよチュー

満喫しなきゃおねがい

もったいない口笛口笛口笛

 

お年玉新年お楽しみ会絵馬

新年を迎えるってどんな事?

紙芝居を見ました。

 

ラブラブお正月遊びラブラブ

ニコニコ福笑いお願い

ひよこ組・りす組さんは

目隠しせずに・・・ハイハイハイハイ

うさぎうさぎうさぎ組さんはうさぎうさぎ

目隠しをしたら

こんな仕上がりに・・・爆笑驚き凝視

 

ふんわり風船ハートたこあげふんわり風船星

自分で作ったたこをあげて目

「もっと、風ふけ~!!」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

寒さなんか、関係ありません真顔笑

このほかにも

カルタ取りにこま回し・・・ラブラブ音譜ビックリマーク

何日も何日もラブキョロキョログラサン

楽しんでいます。

 

ナイフとフォークお楽しみ給食ナイフとフォーク

縁起の良い食材に健康で過ごせるようにお願い

願いがこもっていることを知りました。

 

郵便局郵便屋さんごっこ郵便局

郵便屋さんではがきを買うところからスタートです爆  笑

ラブレター郵便ポストに投函し手紙ラブレター

はがきを送りあって楽しみました。

 

交通安全教室

大型カルタで

交通安全を楽しく学びました。

 

お祝いケーキ1月の誕生会お祝いケーキ

1月生まれのお友達

パチリカメラカメラ

 

生まれた年の干支って知ってる?

干支ってどうやって決めたのはてなマーク

お話を聞きました。トラうさぎ龍ヘビ

 

環境プログラム

専門員さんと一緒に

五感を使った活動を

楽しみましたラブラブピンクハート

炎出来上がった化粧炭炎

見事ですね目目

 

虹教育ファーム お別れ会虹

おひゃく証を一人ひとり

いただくことができましたおねがい

1年間ご指導

ありがとうございました。飛び出すハート

たくさんの野菜を作り収穫し

味わうことができました合格アップ

 

コロナなどの感染症予防・対策を行いながら

できるだけ多くの活動・経験を・・・

と毎日保育しています。

 

次回もお楽しみに・・・