11月わかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じるようになってきました。子どもは風の子ビックリマーク 友達と鬼ごっこやサッカーを楽しみ、元気いっぱいの子ども達ですアップ

 

信号機交通センター信号機

 あおば組さんがしらかば保育園、さくら分園のお友達と一緒に交通センターに行きました。学習コーナーではゲームやクイズをし、楽しみながら交通ルールを学びました

 しっかり手を挙げて横断歩道の渡り方もばっちり合格

 

 その後はみんなで愛情弁当を食べましたお弁当

とってもおいしかったねもぐもぐ

 もみじ七五三散歩もみじ

もみじの紅葉がとても素敵目

 秋季火災予防 法被を着て啓発活動を行いました。2歳児さんと以上児さん手をつなぎ神社までお散歩ニコ

これからもみんなが元気に健やかに成長しますようにキラキラキラキラ

 ドングリや松ぼっくりを拾ったり、落ち葉のじゅうたんの音を楽しみながら踏みしめて歩いたりしました音譜音譜

 

 ナイフとフォークお楽しみ給食ナイフとフォーク

キノコキノコたっぷり混ぜご飯はくまや星の形になっていてみんな喜んで食べていましたニコ

 ぽってりフラワー花育プロジェクトぽってりフラワー

 たくさんの花をいただきました。あおばさんが花植えをしてくれました。

 ふたばさんも水やりのお手伝い きれいなお花が育ちますようにキラキラ

 ラブラブ高根愛育班様よりラブラブ

「かわいいマイバック作品展」に子ども達がバックに絵をかいたり、手形・足形をとったりし製作しました。どの作品もとってもかわいく仕上がりましたよ拍手拍手

 年長児には毛糸の帽子をプレゼントしてもらいました。これから寒くなる冬にかぶりたいと思います。ありがとうございましたニコニコ

 来月行われるクラス発表会に向けて、毎日遊戯や合奏に取り組んでいます音符音符楽しいことがいっぱいの12月も元気に過ごしたいと思います。