寒くても・・・元気いっぱい!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

     ウインク園庭に冷たい風が吹き抜ける季節になりました。

    寒さを吹き飛ばすように元気に外遊びを楽しんでいます。

          こんにちは・・・みどり保育園です。チョキ

          今年も残り1ヵ月となりましたね。

    今月も元気な子ども達の姿を紹介して行きますね。

 

               「教育ファーム」

    大きなカリフラワーとブロッコリーが畑で収穫できました。   カメラ写真がなくてごめんなさい。

              でも・・・給食でおいしくいただきました。チョキ

  ニコニコ耕運機で畑を耕しました。野菜がたくさん収穫できた畑に感謝しながら、来年もおいしい野菜が収穫できることを願い・・・グッ

 

                誕生日ケーキ「誕生会」バースデーケーキ

   旬のさつまいもを使ったケーキ・・・おいしそールンルン

                        早く食べたいなぁ~ウシシ

  ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ お誕生日おめでとうラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

        「くらす発表会に向けての練習」

         だんだんと上手になってきたよ!

         ハートそして・・・かっこいいじゃんニコニコ

 

      パトカー「交通センターにて・・・お勉強」パトカー           

        パトカー 4つのお約束はしっかり守ります。パトカー

     来年は小学生・・・右側を歩き、横断歩道を渡ります。目

  交通センター内の横断歩道で渡りかたをしっかり学んできました。

    おにぎりしっかりお勉強した後は、おいしい愛情弁当

           天気は良いし、、気持ちいいなぁ~お弁当

             カメラみんなでパチリカメラ

 

          お弁当お弁当「お楽しみ給食」お弁当お弁当きのこ

      ステーキ えびフライは、子ども達に大人気

            おいしい・・・

              おかわりしたいなぁ~って言ってました。

 

 花「高根愛育班の方々からいただきました。」花

    とってもかわいい手作りの帽子を年長さんにいただきました。

         大切に使わせていただきます。ニコ

 

 キラキラくらす発表会に向けて、お遊戯・合奏をがんばっています。

    練習を重ね、出来なかった事ができるようになりました。

    また一段と成長した子ども達の姿を見ることが楽しみです。

    いよいよ12月はくらす発表会です。

    来月も子ども達のがんばっている姿を紹介できると思います。

    楽しみにしていてくださいね。