夏はまだまだ!武川の8月 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

晴れ夏の遊びを満喫した子ども達!

 

大活躍したのが下矢印このゾウさん

近づく子ども達に、鼻からピュ~っと水を吹き出し水攻撃波

子ども達はそんなゾウさんに元気に向かっていきます!

楽しく水遊びをした8月・・・

 

 

信号機交通安全教室パトカー

交通ルールについてペープサート見ながら指導していただきまた

 

1歳児さんも保育士と一緒に横断歩道の渡り方をやってみました

照れ右手を上げるのはまだ難しいなぁ~

 

ニコニコ2歳児さんになると手をあげて渡れました!上手だよ拍手

これからも大事なお約束を守り、安全に過ごしましょうね

 

 

にんじん教育ファーム音譜

今月は長雨が続き、なかなか畑の作業が進みませんアセアセ

農家さんの指導により「サニーレタス」の種をまきました。

 

ポットに土を詰めて・・・小さな種を大切に蒔きました

芽が出てくるのを楽しみに待ちますクローバー

 

 

プレゼント8月の誕生会ベル

担任の先生から紹介をしてもらい、嬉しい気持ちでいっぱい宝石赤

インタビューに答える練習をしてきた子もいます口笛

 

 

ハンバーガーみんな大好き!お楽しみ給食スイカ

ヒマワリ8月のメニューはハンバーガーにサラダ、ポテトにスイカビックリマーク

 

↑0.1歳児さんはサンドイッチパン「おいしいポーズもぐもぐ

 

↑2歳児さんも「早くスカイが食べたいよ~ニコニコ

 

5歳児さんも大きな口でガブリゲラゲラ

おいしく食べて元気な体で、夏を楽しんでいますアップ

 

 

旗運動会の練習も頑張っているよ走る人

今年度も感染症予防対策で短縮した内容での開催になりますが

10月2日(土)に向けてマーチングや遊戯、かけっこ・リレーの練習をしています。

 

男の子女の子この時期はぐ~んと成長する時。

武川保育園のお友達はそれぞれの目標に向かって、元気に楽しく取り組んでいます。

これからが楽しみです音譜