暑さなんかに負けないぞ…須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

暑い日が続いていますが

須玉保育園・南部こども園の子ども達は

元気いっぱい!晴れ

 

夏のお日様を受けて保育園のひまわりも

綺麗に咲きましたヒマワリ

 

大きな花を咲かせたひまわりの花と一緒に

記念撮影カメラ

 

ぞう組さんです…ハイポーズ!ゾウ

 

 

きりん組さんです…ハイ パチリ!カメラ

 

うさぎ組さんです…実習のお姉さん先生と一緒!うさぎ

 

りす組さんです…はい ニッコリ!カメラ

 

ひよこ組さんです…かわいー!ヒヨコ

 

 

運動会の練習も頑張っています日本

 

ぞう組さんのマーチング練習ですルンルン

 

きりん組さんのリレーの練習風景走る人

バトンタッチ…バトンを落とさないように真剣です真顔

 

 

ニンジンの収穫をしましたにんじん

 

ぞう組さんが

夏の日差しを浴びて大きく育ったニンジンを収穫しましたニコ

収穫したニンジンは子ども達が家に持ち帰り

お家でおいしいお料理になったかな?ほっこり

 

 

暑い夏…晴れ

水遊びを大いに楽しみました波

 

 

「ミストが気持い~」ニコ

 

 

ゾウさんシャワーです!(りす組)ニコ

 

同じくゾウ」さんシャワー…!(ひよこ組・1歳児)イヒ

 

先生が上からじょうろの水を流します

「バシャバシャ」元気に遊びますウシシ

 

 

8月24日(火)

誕生会を行いました。

「8月生まれ?」しし座

「はーい!」ゲラゲラ

(^O^)/

 

ぞう組さんです!

「6歳になりました」ゾウ

 

うさぎ組さんです!

「4歳になりました」うさぎ

 

ひよこ組さんです!

「2歳になりました」ヒヨコ

 

「お誕生日おめでとうございます」拍手

 

 

この日のお誕生日ケーキはシャインマスカットのケーキでしたぶどう

「おいしいケーキをいただきます」誕生日ケーキ

 

早いもので8月ももう終わり…ショック

9月も残暑厳しい日々が続くと思います晴れ

9月に予定していた運動会も

コロナウイルス蔓延等防止対策により

残念ながら10月に延期になりましたぐすん

 

でも、元気いっぱいかけっこする姿や

お遊戯を披露できることを楽しみに

10月の運動会目指して

これからも元気に楽しく練習をしていきたいと思います!

励ましと暖かい見守りを宜しくお願いいたしますニコニコ

_(._.)_