7月 暑さに負けず 元気いっぱい 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 ひまわりが園庭に咲き、夏を感じますねヒマワリ

 暑い夏も武川の子どもたちは元気いっぱいに過ごしていますビックリマーク

七夕七夕会キラキラ

みんなで笹飾りを作ったよ音符

いい笑顔でピースチョキ

 

 

七夕のお話のブラックパネルシアターを

見ました乙女のトキメキ

きらきら光ってきれいだったよ星

 

 

 交通安全教室パトカー

交通ルールについての紙芝居を見ましたキラキラ

みんな真剣に聞いています!!

 

 

「手を上げて、右を見て左を見て車が来ないのを確認して渡ろうね。パー

 

男の子戸外遊び女の子

夏の虫いるかな~てんとうむし!? 畑にいたよ!

どんな虫かバケツの中で観察中・・・サーチ

 

増やし鬼節分 

元気に走るひまわりさん。待て~!!

 

太鼓橋の上の木陰で涼み中・・・霧

風が気持ちいいね音符

 

 

夏祭り祭

まとあて屋さんダーツ

水鉄砲で的にヒットビックリマークラブラブ

 

 

まとあて 2

さくら、ちゅうりっぷさんはボール投げルンルン

上手に投げられるかなはてなマーク

 

 

すくって☆屋さんだよ~キラキラ 

みんな遊びにおいで~!!

 

 

すっくて☆ゲーム音符どの魚にしようかな??

 

 

ひまわり、ちゅうりっぷ。

あさがお、こすもすのお相手さんと一緒に

お店屋さんを回ったよラブラブ

 

たからさがしのお店屋さんキラキラ

「いらっしゃいませ~。」

 

 

見て~音譜

たからの手裏剣、みつけたよ!!

ひまわり組さんの手作りです

 

 

おばけおばけ屋敷おばけ

中は入ってからのお楽しみ★

ちょっぴりこわかったけど、たのしかったよ!

 

7月の武川保育園の様子でした!!

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごせるといいですね。

8月のブログもお楽しみに爆  笑