7月 長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

梅雨が明け、天気に恵まれた7月晴れ

暑さも厳しくなってきましが、子どもたちは元気いっぱい爆  笑

7月も盛り沢山だった行事やイベントキラキラ 

どうぞご覧ください流れ星

 

七夕七夕会七夕

七夕の由来についてお話を聞きました風鈴

織姫様と彦星様に願いが届くように『たなばささま』の歌も歌いましたルンルン

 

ナイフとフォークお楽しみ給食ナイフとフォーク

星形にくり抜かれた野菜に大喜びだった子どもたちニコニコ

夏野菜が盛りだくさんの給食に箸が進みますアップ

 

祭サマーパーティー祭

みんなが待ちに待ったサマーパーティーカキ氷

さくら組さんが「いらっしゃい!いらっしゃい!」と店番をしてくれましたグッ

さくら組さん、頑張ってくれてありがとう100点

ドーナツ屋さん、ヨーヨー釣り、おもちゃ屋さん、

わなげ、ボーリング…み~んな大満足でしたラブラブ

 

乙女のトキメキじゃがいも堀り乙女のトキメキ

毎年さくら組さんが長坂ファームさんの畑で

じゃがいも掘りをさせていただいています照れ

「大きいのが採れたー!」などと自分で掘ったじゃがいもに

大喜びでしたビックリマーク

 

ふんわり風船ハートブルーベリー狩りふんわり風船ハート

うめ組、さくら組でブルーベリー狩りに出掛けてきました!

甘くておいしいブルーベリーに舌を紫にしながら頬張る子どもたちもぐもぐ

大満足だったようですOK

 

ゲラゲラ泥んこ遊びゲラゲラ

砂場で泥んこ遊びを楽しみました星

ダムを作ったり、泥を丸めたりと大盛り上がりでした爆  笑

 

 

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

7月生まれのお友達の誕生会ショートケーキ

み~んなおめでとうリボン

 

これから夏本番晴れ

運動会の練習を頑張りながらも十分に休息をとりながら

8月も元気いっぱい、健康に過ごしていけるようにしていきたいと思います!!