ウキウキ、わくわく明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

       爆  笑 5月の子どもたちニコニコ

        入園進級して早2か月が過ぎました。音譜

5月に入り暑いがあったり涼しい日があったりと気温の差が激しい日が続きますが、子ども達はげんきいっぱいに過ごしています。!!

   長い連休明けには笑顔も見られニコ保育園での生活を楽しんでいます。保育園大好きラブラブ  先生大好きドキドキな子どもたちです音譜

 

 

          お楽しみ給食

 

給食の先生がおいしい給食を作ってくれました。いっぱいたべて

            おおきくな~れ!!アンパンマンカレーに

 

わあ~すごい音譜」   「おいしいねビックリマーク」いろんな声がきかれました。

残さずきれいに食べられました。ごちそうさまでしたウインク

 

 

 

         にんじん 教育ファームにんじん

 

指導農家さんに教えてもらい野菜を植えました。「大きくな~れ」ドキドキ

      こすもす組(4歳児)とひまわり組(5歳児)でがんばりました。

途中からたんぽぽ組(3歳児)さんも仲間入りをして、にぎやかに植えることができました。爆笑

 

    どんな野菜がなるのか今からとても楽しみですね。 ワクワクニコニコ

 

          音符 こすもす組さん がんばりましたね100点

 

 

 

            晴れひまわりさん毎日水やりご苦労様です。あせる

みんなの優しい気持ちですくすく野菜が育っていますチョキ

          収穫が楽しみですね目

 

 

 

               キラキラ誕生会キラキラ

      5月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうベル

         宝石赤 おおきく たくましく そだってね宝石赤

 

                                                                 

                

              

              グラサン防犯訓練!!

毎月行なう防犯訓練。不審者から身を守れるように訓練していますOK

先生から防犯訓練のお話しを聞きました。大切な命を守るお約束。

    いかのおすしの約束もきちんと覚えました。チョキ

 

     キラキラ お話を聞く姿勢もしっかりしています。ニコ

            キラキラ  さすが、こすもす組とひまわり組ですねーキラキラ

 

         

        

           パトカー交通安全教室パトカー

ワンツーストップ!!、手をあげて右よし左よし!!、きちんと確認して横断歩道を渡ることができましたね。つくし2組さん(2歳児)も頑張って渡ることができました。うずまき

 

たんぽぽぐみさんも指導員さんのお話しをきちんと聞いて渡ることができました。 先生の手が一番きれいにあがっていますね100点拍手

道路を渡るときには、お父さんやお母さんにも教えてあげてくださいねOK

             

                  

                   コスモス花育コスモス

 

 ミヨシさんからお花をいただき、ひまわりさんと一緒に植えました。

  何色のお花が咲くのかとても楽しみにしている子どもたちです。キラキラ

     晴れ 植えたお花に丁寧に水をかけてあげました。晴れ

 毎日水をかけてくれてありがとう。優しい気持ちが育っています。ドキドキ

 

5月も元気いっぱいに過ごすことができました。6月も楽しいことが盛りだくさん。つぎは、どんな表情を見せてくれるかとても楽しみです。キラキラいっぱい笑って、いっぱい食べてたのしく過ごそうねキラキラ