武川の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

5月の武川保育園

暖かい日々が続き、もう夏目

扇風機を使いました!!

初めて、ひまわりさんがあさがおさんを連れてお散歩に行きました。

 

 

 

すべり台、シーソーなど、みんなで順番を守って楽しく遊びました。

未満児さんは、小学校のグラウンドに行ってぐるーっと歩いてきました。

5月の誕生会

今年の誕生会はカードとマントがプレゼントプレゼント

星やハートのついたすてきなラブラブマントでしょキラキラ

5月生まれのおともだち

お誕生日おめでとうドキドキ

教育ファーム

ひまわりぐみさんがトマト、なす、スイカなどいろいろな野菜の苗を植えました。

収穫できる日が楽しみです。

 

お楽しみ給食

アンパンマンカレーキラキラ

チーズハンバーグキラキラ

フレンチサラダキラキラ

オレンジグッ

とってもおいしかったです音譜

 

交通安全教室

「ワン、ツー、ストップ」

トマトのお約束をみんなでしました。

暑かったり、寒かったりするので体調には気をつけましょうあじさい