5月のわかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 晴れ渡った空に新緑の青葉クローバーすがすがしさを感じる季節になりました。

子ども達も思いっきり戸外遊びを楽しんでいます音譜音譜

今月の元気なわかばの子ども達の様子をお伝えします。

女の子戸外で元気いっぱい男の子

音譜お楽しみ給食音譜

「わ~アンパンマンカレーだカレー」と大喜びの子ども達アップアップ

もりもりおなかいっぱい食べていましたよもぐもぐ おいしかったね

ハート給食の先生いつもおいしい給食をありがとうございますハート

消防車避難訓練消防車

今回は火災を想定しての訓練でした。防災頭巾をかぶり園庭に

避難することができました。「お・は・し・も」のお約束も確認!

もしもに備えてこれからも訓練していきますニコ

ぽってりフラワー花育ぽってりフラワー

ミヨシ様よりペチュニアのお花をいただきましたニコニコあおばさんが

お花を植えてくれました。

ふたばさんも水やりのお手伝い きれいなお花が咲きますように乙女のトキメキ

信号機交通安全教室信号機

交通指導員さんより交通ルールを学びました 「ワン・ツー・ストップ」

「右よし・左よし・右よし・いいです」パーをしっかり挙げて、横断歩道の

渡り方をしました合格

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

「5月生まれのお友達 おたんじょうび おめでとう」

これからも元気に大きくなあれラブラブラブラブ

バースデーケーキメロンケーキバースデーケーキの前でパチリカメラチョキ

クローバーわかばファームクローバー

支援農家さんの指導をいただき夏野菜の定職をしました。

トマトきゅうりピーマンナスの苗植えをしました

これから野菜の生長を観察し、水やりをしていきたいと思います。

おいしい野菜ができますようにキラキラキラキラ 

もうすぐ梅雨を迎えます。気温の変化に体調を崩しやすい季節です。

体調に気を付けながら元気に楽しく過ごしていきたいです。