5月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

5月と言えば…

一年の中で一番爽やか虹気持ちのいいニコニコ季節。

でも、今年は、肌寒かったり、かと思えば夏のように暑かったり、

雨が降る日も多く、なかなか思うように戸外遊びができない日も

ありました。そんな中でも、子ども達は戸外遊びができる時間を見つけ

砂遊び鬼ごっこ虫探しなどして元気いっぱい遊んで

いますニコニコ

 

 

めばえ組さんも戸外で気持ちいい風にあたりながら

大満足ラブラブラブラブで遊んでいますニコニコ

 

5月より、年長児担任の坂本梨加先生が産休に入ります。

元気な赤ちゃんが産まれることを子ども達も楽しみラブラブラブラブ

にしていますニコニコ

こいのぼりの製作をして、テラスに飾りましたお願い 音譜音譜

各クラス個性のある作品が出来上がりあした。

 乙女のトキメキふたば組 さん乙女のトキメキ

 乙女のトキメキつぼみ組 さん 乙女のトキメキ

 乙女のトキメキうめ組 さん  乙女のトキメキ

 

        乙女のトキメキ お楽しみ給食 乙女のトキメキ

毎月楽しみにいているお楽しみ給食ナイフとフォーク

5月は、子ども達が大好きアンパンマンカレーでしたラブ

 

ミヨシ(株)様より、ペチュニアをいただきました。

年長児さんが毎日お水やりをし、きれいな花が咲き始めました。

大切に育てていきたいと思いますニコニコ

 

 

  にんじん 教育ファーム にんじん

農家さんに指導してもらいながら、きゅうりなすピーマン

すいかレタストマトなど夏野菜の苗を植えました!!

 

  パトカー 交通安全教室 パトカー

交通指導員さんより横断歩道の正しい渡り方飛び出しをしない

ことなど交通ルールについて学びました信号機

 クラッカープレゼント誕生日ケーキ  5月の誕生会 誕生日ケーキプレゼントクラッカー

5月生まれのお友達

    おたんじょうび おめでとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

みんなから祝ってもらいニコニコ笑顔でしたニコニコ

 

     サッカー  サッカー教室 サッカー

さくら組さんがサッカー教室に参加しました!!

コーチ達の指導のもと、楽しんでボールと触れ合っていました。

 

 

最後に試合を行い、大盛り上がりでしたサッカー音譜音譜

 

今月もたくさんの行事を通して、楽しく過ごしました。6月も元気

いっぱい、いろいろな活動に取り組んでいきたいと思います。