5月のいずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

 

 

あっという間に4月が過ぎ、5月になりましたチューリップ

園生活にも慣れ、笑顔いっぱい!!毎日元気な声であふれている、いずみ保育園の5月を紹介したいと思います爆  笑キラキラ

 

 

 

 

5月と言えば、やねよーりたーかーいこいのーぼーり~音符

いずみ保育園でも大きなこいのぼりがお空を泳いでみんなを見守っていましたニコニコ

 

 

お部屋の前にも各クラスで作った可愛いこいのぼりさんが登場キラキラ頑張って作ったこいのぼりを紹介したいと思います!!

 

 

0、1歳児 ひよこ組

 

2歳児 うさぎ組

 

3歳児 ぱんだ組

 

4歳児 きりん組

 

5歳児 ぞう組

 

どのクラスも年齢にあった素敵な作品ができましたハート

子どもの日の話ではこいのぼり、兜の意味も知りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇母の日の話赤薔薇

お話を聞いて紙芝居を見ましたラブラブ

大好きなお母さんにありがとうの気持ちをたくさん込めてプレゼントを渡しましたハート

 

 

 

 

 

口笛戸外活動ルンルン

チューリップ花植えガーベラ

きれいなお花が咲きますようにと願いを込めてラブラブぞう組さんが植えてくれましたルンルン何色のお花が咲くか楽しみだねグリーンハート

 

 

 

 

キラキラお散歩音符

お散歩をしているとみんなの楽しそうな声に誘われ、カエルさんが遊びに来てくれましたカエルラブラブ

「見せて見せて~ラブラブ」とみんな大集合キラキラ

 

 

 

5月は天気の良い日が多くて戸外遊び、お散歩がたくさんできました音符

 

 

 

 

注意交通安全教室パトカー

ぞう組、きりん組、ぱんだ組さんが参加しました!!

大切な交通ルール、何度も何度も確認して大切なお約束守ろうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

にんじん教育ファームりんご

農家さんの説明を真剣に聞いているぞう組さんウインク

今回はトマト、なす、ピーマンを植えましたグリーンハーツ

 

 

毎日水やり、観察頑張っています!!うさぎ組さんも「何してるのかな?」と興味津々です爆  笑

 

どんな風に成長するか楽しみだねピンクハート

 

 

 

 

 

 

カレーお楽しみ給食おにぎり

今月はみんな大好きアンパンマンのカレーですハート

 

食べて元気100倍!!おいしいね~と嬉しそうなひよこ組さんヒヨコラブラブ

 

 

 

 

誕生日ケーキお誕生会プレゼント

5月のお誕生日のお友達です爆  笑

元気いっぱい大きく成長してねイエローハート

 

 

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

ぞう組さんが参加しましたニコニコ星

他のクラスのお友達も応援して、楽しい雰囲気の中サッカー教室に参加できましたハート

 

 

 

 

 

 

新緑の気持ちいい気候の中キラキラ

5月もたくさんの行事に参加し、楽しく過ごせましたちょうちょチューリップ

梅雨の6月になりますが、雨の日ならではの楽しみ方や、室内遊びもたくさん楽しんでいきたいと思いますハート