5月も元気いっぱい!!みどり保育園♪ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

自然豊かなみどり保育園チューリップ

子どもたちは園庭でたくさん走り回ったり、

たんぽぽやお花、虫を見つけたりと

自然に触れて楽しんでいますラブラブ

 

星5月5日はこどもの日星

屋根より高い~こいのぼり~ルンルン

各クラス、こどもの日に向けて

こいのぼりの製作をしました流れ星

 

 

     

 

手形を押したりハサミやのりを使ったり...

どのクラスもかわいらしい

こいのぼりが完成しましたラブラブ

 

クラスの前で、気持ちよさそうに

泳いでいました照れピンクハート

 

 

星交通安全教室星

ワンツーストップキラキラ

指導員さんの丁寧な指導のもと、

みんなで横断歩道の渡り方の練習をしましたルンルン

 

あおばぐみさん!!

さすがお兄さんお姉さん、

とっても上手に渡ることができましたグッ

 

みつばぐみさんも頑張りましたピンクハート

 

星おいしいお野菜星

園の畑であおばぐみさんが

頑張って育てたお野菜キラキラ

立派に育ってとうとう収穫できましたグッ

給食にも入れてもらい、

みんなでおいしくいただきましたラブラブ

次は何が収穫できるかなあ?キラキラ楽しみですおねがい

とっても嬉しそうなお顔です爆  笑ピンクハート

 

星誕生会星

5月生まれの誕生会がありました!

ドキドキのインタビュー爆  笑

 

大きな声ではっきりとお話しすることが

できていましたルンルン

お誕生日おめでとうハート

元気にすくすく大きくなってくださいね!

 

星お散歩に行きました星

あおばぐみさんとふたばぐみさんで

手をつないでお散歩に出かけました!

「すごーい!!おおきいね~!!びっくり

牛さんを見てみんなびっくり牛

 

いいお天気で気持ちの良いお散歩でした照れ

 

 

ジメジメ梅雨シーズンアセアセが始まりますが、

ジメジメパワ~に負けず

室内遊びもたくさん楽しみながら

来月も元気いっぱい過ごしていきたいと思いますハート